WHITE PEARL

2017-05

スポンサーサイト


ターンエンド

ペンタブが無く物理的に絵が描けないまま更新が滞ってしまっていますorz

絵を描きたい気持ちはあるのに描けないもどかしさ・・・


お絵かきはずっとスタンバイフェイズ。
Ⅲ

とりあえず何か月か前の絵を置いてごまかしつつ(←)、続きでアニメの感想を語ってみます。
※ネタバレを含みます。 BS組や放送がまだの地域のかた・興味のないかたはスルー推奨。













というわけで、
今週(3/23)のゼアル最終回の感想です。


今回はいきなり回想シーンからのスタート(OPなし)で、もうその時点で涙腺がやばい状態でした。
先週言ってた「約束」ってこのことだったのか・・・と納得。
そして、いつもずっと一緒だった(数話を除いて)二人の最初で最後のデュエルで、
最後はどう決着をつけるんだろうとはらはらしながら見守っていましたが、
遊馬は見事アストラルに打ち勝って、最初の「約束」を果たしたという展開に胸が熱くなりました…!

先々週(3/9)のホープ祭りからは予想もつかない結末でした…。 スタッフさんGJ!
思えば3年前の番組開始の頃は、主人公中学生なの!?とか、なんなのあの髪型wとかこっそり思ったこと全力で反省しますorz
前作5Dsが神アニメだったから、ZEXALが始まった頃は主人公がずいぶんヘタレな印象に思えたけど、
終わってみれば遊馬は歴代でも最強のメンタルの持ち主で、一番ぶれない主人公だったかも。

「扉」との契約で「力とひきかえに一番大事なものを失う」っていうフラグも最終回できちんと回収されました。
一番大事なもの=アストラル だったのね、やっぱり。
そしてアストラルの口からさらっと語られる衝撃の真実ぅ!(ベクター風に)
なんと…いにしえの戦い(対ドンサウザンド)で分裂したアストラルの半身こそが、遊馬だという…。
だから、「俺と!私で!オーバーレイ!」できるのも納得だったわけか。。
遊馬はヌメロンコードで過去を書き変えることを否定してたけど、その気持ちを誰よりもわかってたアストラルは、
過去を書き変えるのではなく、過去の記憶を全て残したまま未来を書き変えた、ということなんですね。
ここ何か月かはずっとつらい展開が続いてたし、トロン一家やバリアン組が不幸なままで終わってほしくなかったから、こういうかたちでハッピーエンドになってほんと嬉しかったです(目から激流葬)

人間界に復活できたバリアン組、みんな遊馬と同じ中学とか笑えるww
なにげにドルベとミザエルは学年カラーが青だから最高学年?なのかな?
それにしてもミザちゅゎん制服似合わなすぎww 逆にドルベさんは優等生っぽい。
ギラグが緑ということは…ドルベより下級生ってこと??(錯乱) 学年ダブったとか?(酷)
アリトが赤=遊馬たちと同学年はわかる。 でもミハエルきゅんも赤制服…あれ??いつのまに転校してきたのw
いいないいな~私もハートランド中学に通いたいvv(←落ち着け)
それはおいといて、神代兄妹がナッシュメラグでなく、ちゃんと神代凌牙・璃緒として戻ってこれたのが何より嬉しいです。この兄妹には誰より幸せになってもらいたい。

そして、ガチ死亡で復活が危ぶまれたカイトさんも、オービタルと共に無事ハルトたちのもとへ戻れてよかったv
それどころか、オービタル、なんかJr増えてるしww カイトさんが作ってあげたのかなw
トーマス兄様も顔のキズそのまんまなのね。過去を変えてないから。
しっかり極東チャンピオンしてて何よりです。 帰還者トーマスww
トロンパパもちびっこパパのままなのね。これも過去を変えなかったから。 個人的にはこれでいいと思う。
クリス兄様もしっかり働いてるよ! ニートの汚名返上ね(失礼な)
ていうかスタッフ、やりすぎというか確信犯w エンディングで「今こそ私たちが動くときだ」て言わせたしw 
もとはと言えば「今はまだ私が動くときではない」からずっとネタにされてきたクリス兄様でしたが、
実はずっと誰よりも働いてるというか有能すぎて過労死レベルなんじゃないかと思いました。

そしてさらに!さらにぃ!
最後の最後にしれっとベクター登場! 「ジャンジャジャーン☆」には腹筋やられたw
ほんと泣いていいんだか笑っていいんだかいろんな思いがつまった最高の最終回でした。
エンディングで今期のED曲でなく、1期オープニング曲の「マスターピース」が流れたのは感無量でした!
今思えば歌詞の内容とか、この物語のテーマとも言える曲で、最後にあらためて聴くと感慨深いです。
監督・スタッフ・声優さんたち、そして私たちファン、みんなに愛されたZEXALが終わってしまいました…
やっぱり寂しい。。もう来週から見られないなんて…。もっともっと見たかった。。
でも、なんだか続きを予感させるような終わり方だったので、続編や映画化の可能性も無くはない…?かも?
その時までは、新作アークファイブを見ながら待ちたいと思います。

とにかく、番組制作にかかわった全ての方々、3年間ありがとうございました!!!
最高のファンサービスでした☆

スポンサーサイト

コメント

どうも、ご無沙汰しております

昔、由也とか名乗っていたものです。お久しぶりです
去年の暮あたりから細々と再び絵を描き始めました
pixivとニコニコ静画にて投稿しております(多分探せばみつかるかと)
扱うネタ、絵柄(多分)が変化していますがまたよろしくお願いしますね

それはそれとして遊戯王ですね
ニコニコ動画の影響でタッグフォース6をプレイしてから再び遊ぶようになりました。実際にデッキを持ったりも・・・
アニメは見てなかったんですけど、ARC-Vから見てみようかと思ってます
ちなみに持ってるデッキはガスタとインフェルニティです

お久しぶりです!!

こんばんは、こちらこそご無沙汰しててすみません。
というかむしろ、覚えてくださってたこと自体が奇跡というか…^^;
お元気そうで何よりです。
お絵かきも再開されたということで、こんどpixivのほうで探してみようかなと思います。
(私はpixivどころかブログのほうもほぼ放置状態ですが;)

ところで遊戯王ですが、私はもともと弟につられてアニメを(5d'sの途中からですが)見始めたにわかファンにすぎないので、デュエルの知識はほとんど無いのです。。
インフェルニティと言えば満足先生ぐらいしか思い浮かばないw
ZEXALは初めて最初から最後まで見ましたが、今では自分が今まで見た中で一番好きな作品になりました。
もうちょっと知識がついて、もし自分で組むとしたら先史遺産デッキを組んでみたいかな~なんて思ってます。

遊戯王を語れる人がなかなかいない中、久々のご訪問&コメント嬉しかったです。ありがとうございましたv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

