WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


Happy New Year

2014年になりました。。
あけましておめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
消えそうで消えない辺境のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


普通ならここで年賀絵のひとつでも飾るべきところですが…
年末ぐらいからペンタブがずっと行方不明で年賀絵どころかクリスマス絵も描けておりません(吐血)
家族で共用のパソコンなので、私以外の誰かが最後に使ってどこへしまったのやら…

そんなわけで、もし近いうちに発見できれば、寒中見舞い的な何かが描けたらいいな…という感じです。。
新年早々こんなんですみません><。


パソコンもあまりできないので、3DSでポケモンXやってることが多い今日このごろです。
とりあえず絵が無いかわりに、ミュウツー様から新年のご挨拶です(違

ミュウツー降臨
↑これ、なんか図鑑の説明怖くないですかww
アニメ「オリジン」でもそういう設定になってたな~…と思いました



前回の更新からだいぶ経ってますが、あれからまもなく無事にクリア(殿堂入り)いたしました☆
記念すべき最初の殿堂入りメンバーは、ブイズ中心だったのは言うまでもありませんw
ニンフィアちゃんつよすぎv
最愛のエーフィは今回ももちろん入ってます(マフォクシーとタイプかぶってるけど気にしないw)

ポケパルレで可愛がりまくりでハート5つになってる子たちは、いざというところで絆の力を発揮してくれました。
相手の攻撃は避けるし、自分の攻撃は度々「急所に当たった!」になるし、
状態異常になっても「エーフィは ○○(トレーナーの名前)を心配させまいと 自力で 毒を なおした!」とかw
ちょ、何これww  アニメでおなじみの「ピカチュウ!よけろ!」や「気合でなおせ!」みたいな感じwww
勝利すると、こちらをちらっと振り返って誇らしそうにするところがまたカワイイv
このとき下画面をタッチすると、頭なでなでしてあげることもできます。みんな知ってました?(誰


そんなわけで、今は↑のミュウツーなど、殿堂入り後に出会える仲間たちを捕まえたり、色々楽しんでますv

あ、あれからまた新たな色違いを発見したので画像貼っておきます

色違いゴニョニョ
↑これはわかりやすいですね~。
見た瞬間すぐに色違いだと気づきました。

それにしても、野生の色違いの出現率の高さにかなり驚きです…!
ポケトレ連鎖とかそういうの何もしてないのに、ちょっと通りかかった洞窟の中とかでひょっこり出会うことが多いです。
今作はそういう仕様なのか、他の人もそうなんでしょうか…?




まだまだありますが、長くなりそうなのでこのあとは続きから…

と、その前に、拍手ぱちぱちありがとうございました!
遅くなりましたが、コメントのお返事も続きからどうぞv






まずは拍手のお返事から…

>あんままさん
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰していてすみません…!
せっかくお立ち寄りいただいたのに、絵のひとつも無くて申し訳ありませんでした。。
いつも暖かいお言葉をかけていただいて本当に嬉しかったですv
寒さの厳しい時期ですので、どうかあんままさんもご自愛くださいませ。
拍手とメッセージ、ありがとうございましたvv










ここでまた、ポケモンXのプレイ日記の続きです。


12月25日から、ついにダウンロードが始まったポケモンバンク!
私もさっそくDLしてみました。
バンク解禁!

一応課金制(年間500円)ではあるけど、とりあえず1か月は無料期間があるので、使ってみようかなと。

でもこれ、初日から凄い混雑ぶりで、なかなか繋がらず、ダウンロードするのにかなり時間がかかりました。。
ニンテンドーeショップに繋がるまでに一苦労、バンクのDLに一苦労、そこからまたポケムーバーをDLするまでの苦労が半端なかった。。
何度やってもエラーコードの画面しか表示されない既視感… これって、以前の覚醒同梱版の予約の時と同じような…。
つまり、あの頃からサーバー強化とか何も対策されてないってこと…かも??
ポケモンユーザーの多さを考えれば、こうなることはある程度予想はできたはずなのに…。

そのとばっちりで、25・26日の2日間で予定してたeショップのセールも延期になったそうです。
ゼルダとかDL版を購入予定だった方々、お気の毒様でした。。


結局、初日にバンクだけはDLできたものの、ムーバーは翌日にやっとDLできて、ようやく使えるようになりました。
その後、公式サイトでアナウンスがあって、なんと27日からバンクの配布が一時停止になっているそうです。
26日にDLできてよかった。。。



で、さっそく試しに過去作からポケモンを連れてきました。
ラティオス

この子はソウルシルバーからホワイト2経由でXへお引越しです。
他にもラティアスやエンテイ・スイクン・ライコウなどと一緒にお引越ししてきました。


で、こちらは期間限定プレゼント!
配信セレビィ

バンクを始めて利用すると、初回利用の特典として、期間限定でもらえるみたいでした。
たしかプラチナあたりにセレビィいたけどお引越しさせてなかったのでよかったよかった。
ジラーチは何匹かいたけどその中の一匹をラティオスたちと一緒に連れてきました。
次はシェイミ連れてこようv

ムーバーが使えるのはBW・B2W2だけなので、それ以前の過去作から連れてくる場合は、
一旦BWなどへ送ってから、ムーバー経由でバンクからXYへ、というちょっと面倒な手間があるので、
先にDPやSSのほうを整理しておいてからのほうがいいと思います。
だいたいDPなどからBWへ送るポケシフターとかいう謎システムが面倒の元凶…いえ何でもありませんww


とりあえず、無料期間でできるだけのことはやっておきたいと思います。
今後、次回作でも引き続きバンクを使うことになると、課金しなければいけなくなるでしょうが…。
まず何よりもサーバーを何とかしてください○天堂さん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

