WHITE PEARL

2017-06

いろいろと

更新が滞ってしまってますがスミマセン><;

更新用の絵もなかなか描けてないですが、ポケモンXプレイ日記とその他色々、できるだけ書いておこうと思います。

マイキャラ(X)

現在のマイキャラv
衣装替えがあれこれできて楽しいです♪


この前の更新からだいぶ日にちがたってしまいましたが、
今現在、バッジは7つで、フレア団のイベントもクリアして無事ゼルネアスをゲットしてます。

ゼルネアス戦では、この作品初の伝説ポケモンとのバトル!と気合が入りましたが、、
開始クイックボールで即ゲット…!
ん? 全然バトルすらなかった…w なんて友好的な伝説ポケモンww ちょっと気が抜けてしまいました^^;
せっかくなのでそのまま(厳選しないで)手持ちに加え、イベント続行。
フレア団との一連のバトルも無事終わりました。
フラダリさんェ…
謎の大男、AZ氏が何者なのか、何となく想像ついてましたが…この後どうなるのか気になります。
早くストーリーを進めなきゃ。



ここでプチ自慢☆

前回の更新のあと、新たにつかまえた色違いポケモンず


その1
色違いニドラン♀


その2
色違いミルホッグ

ちょっと青っぽい画面で見づらくてもうしわけないです;

ニドラン♀のほうは、群れバトルでニドラン♂にまじって現れたので、最初気づきませんでした(汗
色が♂と同じような色だったので、全部♂かと思ったら一匹だけ「キラーン☆」となってて、色違いの♀だとわかりました。
うっかり全体攻撃で倒してしまわなくてよかった。。。
この写真だと余計わかりにくいですね、スミマセンw

ミルホッグのほうは逆に非常にわかりやすい色使いで、すぐわかりましたw
開始クイックで即ゲットw


ていうか、今回色違いの出る確率、高すぎませんか…!?
ポケモンBWではプレイ時間数百時間でやっと2匹、BW2では一匹も発見できず…。
今回のポケモンXでは、まだクリア前でプレイ時間も100時間行ってないのにもう3匹ですよ!?
普通は、野生の色違いの出る確率は約8千分の1ぐらいっていうから、今回がいかに凄いかあらためて驚いてます☆☆


それにしてもポケモンXY、本当に楽しいですね♪
女の子主人公ですけど、ブティックで好きな衣装を購入してあれこれ着替えてみたり、ローラースケートで段差をジャンプするときは意味もなく宙返りしてみたり(笑)、ポケパルレでポケモンなでなでして癒されたり…v
楽しすぎてなかなかストーリーを進めてないというw
きのみのお世話も面白いです。突然変異で違うきのみが生ったり、時々虫(ポケモン)が飛び出してきたりするし、気づけば当分オボンの実やヒメリの実には困らないぐらい大量に収穫できました。
努力値を下げる木の実も各種手に入れたので、スパトレで調整しながら使えて便利♪
ポケモン育成がこれまでになく楽しくなってありがたいです。
このシステムはホントいいと思う。



現在の旅パのメンバーは、ニンフィア、エーフィ、サンダース(←ブイズ贔屓すぎw)、マフォクシー、ルカリオ、ゲンガー、ファイアロー、ラプラス、マッスグマ(秘伝要員)などが中心です。他にも色々育成中。
どうでもいいけど、なみのりでラプラスに乗っていると、グラフィックがそのままラプラスなんですね~。
ここまでリアルだとは思わなかったw
バトルシーンも凄くリアルで迫力があって、もうこれに慣れると昔のには戻れないなぁって思いました。
引き続き、カロスの旅を楽しんで近いうちに殿堂入りを果たしたいと思います。



拍手ぱちぱち、ありがとうございました!
続きで、アニメの感想など。。。







まずポケモンXYの感想から。

10月にスタートした新シリーズですが、前シリーズ(BW)のポンコツっぷりが嘘のような、サトシの活躍ぶりが凄いです!
初回、ガブリアスを助けに行くシーンはカッコよすぎて、セレナちゃんでなくても惚れてしまいそうなぐらいw
ハクダンジム戦もめっちゃ迫力あってワクワクして観れました!
パンジーさんもビオラさんも凄くいいキャラでした。
新しい旅の仲間も、今回はお子様ばっかりで大丈夫か!?と思ったんですが、何だかサトシがリーダーのポジションに昇格したみたいでいい感じです。 昔はタケシという保護者的な年長者がいてまとめ役でしたけど。

そしてそして!
ヒロインのセレナちゃんv
この前(11月21日)の放送で、ホント大好きなヒロインになりました!
わたし的にヒロインの中でこれまではヒカリちゃんがダントツだったんですが、それをしのぐ勢いで凄く性格の可愛い、応援したくなる子ですv
これからの展開がますます楽しみになりました♪

今にして思えば、アニポケの中ではBWシリーズ(とくにデコロラ編)は黒歴史なんじゃないかと思う…。
旅の3人は終始まとまりがなかったし、別れのシーンも涙もなくあっさりとしすぎてて何というか…。
DPのヒカリちゃんやタケシとは、ホント別れるのがつらかった感じだったので余計にそう思いました。
今回のシリーズは間違いなくいい作品になりそうですv
今後も楽しみにしたいと思います。













それから、数少ないここを訪れてくださる方にはほとんど興味ない話題ですが、
もう一つアニメの感想です。



11月3日放送の、ゼアルⅡ128話ですが…

ミハエル
「きみに会えて、本当によかった…。 さようなら…」

・・・・・

なんかもう…すぐには感想書けないというか、メンタル立て直すのに相当時間がかかってしまって…

最近の流れからうすうす、こうなることは予想してたけど、この日は完全に私のライフが0になりました。。。
Ⅳ兄様がお亡くなりになった回からして涙が止まらなかったのに、最愛のⅢちゃんがぁぁぁぁ・・・
放送中、隣で弟も見てたから我慢してたのに、あの追悼エンディングはずるいよ。。。
一気に涙腺崩壊で大変なことに;;

一週間ぐらいはショックで何もできないくらいでした。。

ポケモンのおかげでやっとなんとか立ち直れたけど…



もうすぐストーリーも終盤なので、わずかに復活の望みを持ちつつ最後まで観ていきたいと思います。




ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad