WHITE PEARL

2017-06

カロス地方なう

発売からすでに一週間が過ぎていますが、ついにポケモンXYが発売になりました!
おめでとう☆(ノ*´∀`)ノ☆゚+・。*♪


もうクリアしてる強者もいるかもしれませんが、私はゆっくりマイペースでプレイしてるので、ネタバレにならない程度に序盤のプレイ日記&感想などを書いていきたいと思います。
(ますますお絵かきする時間なくなったなんて言えない)←



ゲームを始めて最初の印象は、3Dになって画像が綺麗になったな~ということ(当たり前ですが)、一番凄いのはセーブがめっちゃ早いことww
過去作のような「レポートに たくさん かきこんでいます ・・・」(ぐるぐるぐる)という無駄な待ち時間が一切ないのがうれしい♪
3Dになってからのとび森でさえ、ロード時間の長さにちょっとイラッとくることもありましたが、ポケモン最新作はテンポがよくて非常に快適です^^


ゲームをスタートしてまず主人公の部屋…! ここからいきなり違う! 前作より立体的というかよりリアルですね~。
女の子主人公にしたので、部屋のインテリアもカワイイし、部屋においてあるゲーム機(毎度お約束w)は、今回はやはり Wii U でした!
そして一番ビックリしたのは…!
パジャマを着た主人公の右手には、なんと「3DSLL ピカチュウバージョン」が!!!
ちゃんと模様がわかるくらい細かいw
ここまでこだわってるとは思いませんでした(驚
ただ、鏡の前に立ったら勝手に服を着替えてしまったので、手に持ってたピカ3DSはなくなってました。。。
先に画面キャプっておけばよかった…。


今回は、RSEのハルカと同じく、主人公は引っ越してきたばかり、という設定で、
お隣には選ばなかった方の主人公(私の場合は男の子、カルムくん)の家がありました。
他に3人の友達(サナ、トロバ、ティエルノ)と一緒に5人で賑やかに冒険へスタートしました。
普通、というかこれまでは、旅立ちの前にかならず博士のところに寄って、パートナーポケモンを受け取ってから出かけるはずなんですが…
今回は、仲間の一人、トロバから最初のポケモンをもらうことになりました。これも新しいw
私は最初からフォッコ一択で決めていたので(笑)迷わずパートナーはフォッコを選びました。フォッコ可愛いvv
お隣さんのカルムはケロマツ、サナはハリマロンを選びました。


野生のポケモンも、新ポケモンだけでなく、過去作のも最初から色々出るんですねー。
BWでは殿堂入り後しか出なかったのに。
というわけでまずは秘伝要因(←)のジグザグマをゲット。特性「ものひろい」のお役立ちポケモンですw
その後、ヤヤコマ、イッシュの3猿(ヤナップ・ヒヤップ・バオップ)や、ピカチュウを無事ゲット♪
今回は、なんと!ピカチュウだけ大谷育江さんヴォイス…!
森の草むらから「ピッカ~!」って出てきたときは感動しました☆
毎日ポケパルレでめっちゃ可愛がってますvv

他に可愛くてお気に入りなのは、フラエッテ(フラベベから進化)、ペロッパフ、ニャスパーなどなど…
新ポケモンはカワイイの多いですねv
先日、輝きの洞窟をクリアしてもらった(化石から復元)アマルスの可愛さにきゅんきゅんv


ところで、ミアレシティでプラターヌ博士からもらえる初代ポケモン、誰にするか小一時間悩みましたが…
私は結局、ヒトカゲにしました。 すでにフォッコがいるし、炎かぶってるけど…
この前のアニメ「オリジン」の影響が強いですねw やっぱメガリザードンXに会いたいからv
アニメの演出もあるけど、あのカッコよさは神レベルだと思う。


で、ゆっくりやってるのでジムバッジはまだ2つです(遅
今は10番道路で、イーブイの捕獲に情熱を燃やしていますw
いや、だってまだ今の段階ではメタモンがいないから、♀のイーブイが出るまで粘ろうと思って…
もともと♂が出やすいイーブイなので、なかなか大変です。
ちなみに、自分の旅パのメンバーは何故か大半が♀です。フォッコは♂でしたが。
ピカチュウ♀もちゃんとDP時代からの流れでシッポの先がハート型になってますねv
バトルモーションも凄い凝ってるというか、「しっぽをふる」を使うとちゃんと敵にしっぽをむけて「ふりふり、ふりふり」ってするからたまらんvvv
可愛くて萌えしにそうvvvvv



で、今回初めての色違いポケモンがこちら↓

色違いコジョフー

でも性格「ひかえめ」で使えない子でしたww

色違いといえば、いわゆる↑のような「キラキラ」エフェクトで登場するレア色違いと違って、
今回新ポケモンの中には、固定色違い?みたいのが存在するようです。
フラベベは5色確認しました。 ビビヨンもおそらく5色ぐらいいると思います。
また何か発見したら、書いておこうと思います。



というわけで、更新もそこそこに(コラ)またポケモンの世界へ戻ります~(^v^)/~~



拍手ぱちぱち、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad