WHITE PEARL

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世代へ

長い間更新ストップしててすみません。。。
ちゃんと生きてますよ(-_-;)


何か描けたら更新しよう…と思いながらずっと絵が描けてないので、
とりあえず昔の絵を引っ張り出してきました。
(少し色だけ変えてあります)
red&pikachu


たしかHGSS発売のころ描いたレッドさん。
10月に放送が決定した「ポケットモンスター the origin」のレッドさんとは衣装が違ってますね…
そこまで描きなおす余裕はなかった(>_<)


アニメといえば、ポケモンBWももうすぐ最終回ですね。
先週(9月19日)の放送では3年間旅を共にしたデントとアイリスとサヨナラしましたが、別れのシーンが意外とあっさりしすぎてて「え!?」って思いましたw
ポケモンDPのときは、タケシやヒカリちゃんと別れる場面はグッとくるものがあったのに…。

新シリーズ「ポケモンXY」の予告を見るかぎりでは、新しい旅の仲間はヒロインのセレナちゃんと、ジムリーダーのショタっこ兄妹みたいですね。
あれ?? タケシやデントの枠って…? お料理上手なキャラは今回いないのかな??
ロケット団も続投決定+ソーナンス復活するらしいです。
これとは別に放送される「the origin」のほうにはロケット団ボスのサカキも出るらしいし、
なんか原点回帰というか…赤・緑時代からのユーザーへのサービスなんでしょうか。。



何はともあれ、新作「X・Y」の発売がいよいよ迫ってきました!
もちろんバッチリ予約済みです(o^-')b 笑
いよいよポケモンも3DSの時代へ☆
新世代のポケモンと、メガ進化、新タイプ追加にともなう大幅なバトル環境の変更…と色々話題は尽きませんが、とりあえずフェアリータイプを育ててみたいです。
特にニンフィアちゃんとか…v


そういえば、毎週日曜朝やってた「ポケスマ」が来週終わっちゃうって…
思えば「ポケモンサンデー」時代から(毎週ではないけど)見てた気がします。
昨日、名場面集みたいなことやってたけど、スタート当初はベッキーいたんですね…記憶になかった。。
ヤドン秋山とかイーブイ秋山フレンズ、アホらしくて大好きだったなぁw
10月からは新番組として、しょこたん以外はメンバー総入れ替えでスタートするらしいですが…
なんでロバートがリストラなのか理解できない 。(゚うェ´。)゚。
あれだけ毎週体張ってがんばってたのに…
絶対王者山本…番組終わったらポケモンやめちゃうのかな…? やめないでほしいなぁ。
まだ最近レギュラーになったばかりだった武井壮が「思い出が欲しい」って言ってて笑えたw
新番組はどんな感じになるのやら…。



とりあえず10月12日のポケモンXY発売まであと少し!
楽しみにしてます~♪



拍手ぱちぱち、ありがとうございました!





[追記]

オリジン見ました~!!
感想をひとことで言えば、めちゃくちゃカッコ良かったです!!!
最初から最後までわくわくハイテンションであっという間の2時間でした。
いつものアニメシリーズのほのぼのとした雰囲気とは全く違う、ゲームのストーリーそのもの!っていう感じでした。
むしろゲームのシナリオに忠実すぎるぐらいというか…ある一点を除いて(笑
なんで最後にメガ進化もってくるかなぁ~。
まさかの新作の宣伝をここで入れてくるとは思わなかったですw
でもまぁ、作品としては文句なしに楽しめたのでいいっか…


旅立ちから殿堂入りまで駆け足すぎて、四天王戦がさらっと流されてたのが残念といえば残念でしたが、グリーン戦は凄く盛り上がって最高でした!
とにかくバトルシーンがかっこよすぎ☆☆
リザードンめっちゃカッコイイ…!

ミュウツー戦も凄く盛り上がりましたね。
普段のアニメでもこれぐらいスピード感と迫力があってもいいと思う。

タケシもイケメンすぎて笑えたw
サカキ戦は丁寧に描かれていましたが、これは赤・緑を昔遊んだ大人に向けてのメッセージ的な感じでしょうか…
あと、ちょこちょことファンが喜びそうなセリフが出てきて滾ったw
始まりのオーキド博士のセリフとか、
「かがくの ちからって すげー!」←これはレッドのセリフじゃないんだけどね…
グリーンの「この おれさまが! せかいで いちばん つよいってことなんだよ!」←これ聞けて大満足w

殿堂入りの場面もなんか凄く感動しました…!
ていうかプレイ時間w 早すぎるでしょww
サートシ君(笑)もこれぐらい優秀になってほしいものです(←
またいつか、できれば金銀編やRSE編もこの流れで見てみたい。。。
スポンサーサイト

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。