WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


キミのこと キライじゃないよ

前の投稿からずいぶん日にちがたってしまいましたスミマセン;
なんとか生きてます。。

おかげさまで最近やっと花粉(スギ・ヒノキ)の魔の手からようやく解放されて、HPも回復しつつあります^^
夜、PCに向かっても5分で眠くなるという怪現象もおさまりつつあるので(鼻炎の薬を飲まなくなったから?)、描きかけでずっと手つかずだった絵を仕上げてきました。

Nとニンフイア

ニンフィアが公式発表になったころに描きはじめたはずなのに…何か月放置してたんだろう><;
ていうか…ニンフィアがメインなのかNさまがメインなのかわからないw
そして相変わらずクオリティ低くてすみません。。


最近は時々ポケモンW2をさわったりしてますが、どちらかといえば「とびだせ どうぶつの森」をやってることが多いです。
人より始めたのが遅いので、まめつぶの店がまだホームセンターです^^;
住宅ローンもあと少しのこってますw
とび森のプレイ日記はまたいずれ書きたいと思います。



不在の間も拍手たくさんいただいてました、ありがとうございました!
またゆるゆるですができるかぎり更新していきたいと思います。


続きで、もうちょっとポケモンのお話。


約3か月にわたって放送された「エピソードN」が先日終わりました。
毎週ワクワクしながらアニポケ見てたのに、何だか残念というか喪失感はんぱないです…('A`)

ストーリー的にもプラズマ団とのバトルや伝説ポケモンのレシラム復活や、見どころたっぷりのストーリー展開で面白かったと思います。
何より、アニメで活躍するN様に毎週会えただけで私のようなN様ファンは幸せでした+.(*'v`*)゜。
来週から何を生きがいにすれば…(←大げさな

ただ、あくまで私の感想ですが…
最終回のあの終わり方は何となく無理やり感があってちょっとなぁ…と思いました。
もう少し、N様とゲーチスの対決とか、何かからみがあってもよかったと思う。
それと、アクロマがただのマッドサイエンティストになってた件ww
ゲーム本編では、一応プラズマ団に籍を置いてはいるけれども、どちらかといえば彼は、自身の研究を極めるための環境を提供してくれているプラズマ団にたいして、その見返りとして協力しているだけの関係だと思います。
好きな研究さえできていればそれでいいので、悪事に加担するとかイッシュ地方制圧とか、そんなことには全く興味がない、そんな人物なので、アニメのアクロマはちょっと違和感ありましたね~。

そんな感じで最後はあっけなく終わってしまいましたが、もうちょっとサトシたちとN様が一緒に旅をしていてほしかったなぁ…と思いました。

新シリーズ「デコロラ諸島編」の一回目も見ましたが…
なんか先週までとギャップありすぎww
こんな感じで毎週ドタバタなストーリーになっていくのかな。。正直ちょっとつまんないかも
昔の「オレンジ諸島編」のようなイメージでしょうか?
何にしても、新作「X・Y」が出る頃には新シリーズが始まるでしょうから、それまでのつなぎっぽいですね。


ところで、3月にポケモンセンターナゴヤがお引越ししたので、さっそく行ってきました♪

↓ 戦利品です(衝動買い…とも言う)\(^o^)/
pika3dsLL
これ、昨年の夏に各地のポケセンで限定販売されて、すごい行列できてて即日完売だったっていうアレです。
PCナゴヤのオープン記念で再販売されたみたいで、私は知らなくて行ったんですけど、オープンの翌々日ぐらいに行ったときに普通に売っててビックリしました!
思えば過去に、DSライトのピカチュウイエローが出たときに、抽選販売のみだったので私は外れて涙目だった悲しい思い出がありまして…
昨夏のピカ3DSの発売日も用があって並びに行くことができなかったのであきらめてたんですヨ。
でも、今回思いがけず普通に手に入る状態だったので、ピカチュウゲットだぜ!というわけでした。
他にもオープン記念グッズやNグッズを買ってしまったのでお財布が瀕死状態に><;
買う予定していた春物のワンピを一枚あきらめたのは言うまでもありません(笑

ていうかもう一か月も前の話題ですみません。。
この件だけでも日記更新するべきでした(汗


次回はなるべく広告表示される前に更新したいものです…orz






(5/4追記)
更新というほどじゃないのでちょこっと追記です。

昨日、実はコレ↓をゲットしてきました(※まだ予約完了ってだけですが)
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/03/130322_p01.html

想像以上に凄かった… レジまで約4時間かかりました><;

普通に開店30分前ぐらいに行けば、多少並ぶにしても買えるだろうと思って出かけたら…
正直、甘かった。。
地下鉄矢場町駅に着いた時点でカオスな状態になってて愕然としました…!Σ( ̄□ ̄;)

ポケオタ・鉄オタ・転売ヤー舐めたらいけないですね('A`)
私が列に並んだ時点でもうすでに1000人以上はいた計算になります。
(先頭が見えないのであくまで推定)
何とか整理券ゲットできましたが、私の後ろにも延々と列ができてて、最後尾も全く見えなくなってました。
先が見えないのでどれぐらい待てばいいのかもわからず並び続けること約4時間。
ようやくレジで手続きをすませた時はもう午後2時近くになってました;;
とりあえずゲットできてよかった・・・・・・(疲

後で調べてみたら、最長で5時間並んだとか…!!
始発でいっても4時間ぐらいかかったって言ってた人もいたから、スタッフさんの段取りが悪いのかなんなのかわかりませんが…とにかくみなさんお疲れ様でした(自分も含めて)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

