WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


今年もお世話になりました

あまり更新できないうちに2012年も終わろうとしていますが、
今年も仲良くしてくださった皆様、こんな過疎ブログに足を運んでくださった皆様、
拍手をぽちってくださった皆様、すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!


シブヤで待ってる

ソラとネクv
次に共演するのはKH3か、すばせか2か…?
とにかく早く実現してほしいです+.(*'v`*)゜。




ここで、2012年にプレイしたゲームを振り返ってみます。

今年は(私にとって)3DS元年でした。
3DSで最初にプレイしたのは「シアトリズム ファイナルファンタジー」です。
これはかなりはまりました♪
おかげで買ったばかりの(弟の!)3DSの下画面が傷だらけにw(←
今でもたまに、すれ違い通信で楽譜をひろうので長く楽しめる良い作品ですね~。

それから、「キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス」。
発売前からいろんな情報で(特にすばせか組が出ることとか)めちゃめちゃ期待してた割には…、
うん、久々のKH新作なので嬉しかったし楽しめたんですけど、、
システム的にはちょっと不満も残る作品でした。
何より一番良かった点は、リクが使えること!!!!!これに尽きるv
すばせか組が出てくれたのは凄く嬉しかったんですけど、イベントクリア後は会うことができないのが残念でした。


そして、FEの久々の新作、「ファイアーエムブレム覚醒」。
これまでと違って絆支援とか、デュアルアタックとか色々斬新なシステムでしたが、
期待以上に楽しめました♪
それにしても支援会話の量がはんぱないですね~(驚
まだ全ての支援会話は見れてないですが、できるだけたくさん出そうとがんばってたので、プレイ時間がすごいことになってました(笑
子世代キャラは総じてみんな強かったですね~。
うちの軍ではルキナ、セレナ、シンシア、ジェローム、アズールは特に鬼のように強かったです。
親世代ではドニ、ガイア、ノノ、ティアモ、セルジュがベスト5でした。
特にドニは下級から育てたので、上級職(勇者)になるころには敵の真っただ中に一人で放り込んでも無双できるぐらい強く育ってくれました。
しかもスキルのおかげで武器も減らない、エコなエースでしたw
フリーマップで育成もしやすかった点もよかったと思います。


それから、3DSではなくDSでしたが、「ポケットモンスター ホワイト(ブラック)2」。
シリーズでは珍しく、前作「ホワイト(ブラック)」の続編ということで、
主人公は違うけど舞台は同じイッシュ地方、ジムの配置もほぼ同じですが、
今回はチェレンがジムリーダーをやってたり(ちょっと大人になったチェレンくんにキュンv)、
新しいジムリーダーのホミカとシズイが登場したり、色々変わった点もあって新鮮でした。
そして、何より、何より、何より気になってたのは・・・
N様に再会できる!というコトでしたvvv
前作のエンディングの後、レシラム(ブラックではゼクロム)とともにどこかへ去ったまま行方不明だったんですが、
今回はどこで会えるのか、早く会いたい一心でストーリーを進めて、、
ついに終盤でジャイアントホールで再会できたときはもう…
嬉しすぎて涙でましたよ、ホントに…!

N様といえば、なんと2013年1月から、
アニメのほうにも満を持して登場することが決定しましたvv
その日が来るのがまちどおしすぎて発狂しそうです(!
早くアニメでN様に会いたいです(*>ω<*)



そして、最近までハマってたのが「ルーンファクトリー4」。
ほとんど衝動買いでした(笑
今までのシリーズを全く知らないので、4が初プレイでしたが、
これが思った以上に楽しくて、ついつい時間を忘れてプレイして、電車を乗り過ごしそうになったこともw
気が付けば男女主人公ともシナリオクリアしてましたw
畑の世話も楽しくて、当然のように全作物レベルMAXになってます(笑
恋愛要素も、男女それぞれの視点から楽しんでますv ちなみにまだ二人とも独身ですw
あとは、シアレンスの迷宮という鬼畜なフリーダンジョンがあるので、ぼちぼちレベルを上げつつ攻略していきたいと思ってます。
ちなみに、タレントのしょこたんさんもハマってるらしいですね(*^▽^)人(^▽^*)
通信要素がない点だけはちょっと残念ですが、それでも十分、人にオススメできる良い作品だと思います♪



と、長々と語ってしまいましたが、もう一つ、
「とびだせ どうぶつの森」がやっと手に入ったんですが、まだ何も手を付けてないので、
これについてはまたの機会に…。



今年もあまり更新できないまま終わろうとしていますが、
2013年は少しずつでもお絵かき・更新がしていけたら…と思っています。

あ、ちなみに今月、おじいちゃんが亡くなったため喪中ですので、
お知り合いの方々に新年のご挨拶にうかがえませんが(絵も描けてないですし;)、
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

