WHITE PEARL

2017-06

久々に浮上^^;

気づけばもう11月なかばになり、コートを着て出かけなくちゃいけないほど寒くなってきた今日このごろですが…

ほんっっとお久しぶりの更新になってしまいましたorz

ちょっと風邪ひいたりはしてましたが、とりあえず生きてます。すみません><;
なかなかお絵かきできてなくて申し訳ないです。。

ということで久々にお絵かきしたものがこちら

フレイちゃん

前の日記からだいぶ日にちがあいてますが、前回と同じくルーンファクトリー4から、
もう一人の主人公のフレイちゃん(と、パートナーのモコモコv)
フレイ編も無事クリアしましたので記念にv


実はあれからハロウィン絵を少しずつ準備してたのですが、絶望的に遅筆すぎて線画すら完成できなかったので、時間切れでボツになりました('A`)

このぶんだとクリスマスとか年賀とか恐ろしいことになりそうだ…(((゚Д゚;)))
間に合わなかったらゴメンナサイ(と、今から言っておきます。。


ところで先日、3DSでどうぶつの森の新作が発売されましたが、実はまだゲットしてないです。

DSの「おいでよどうぶつの森」は相当やりこんでプレイ時間がすごいことになってましたが、ソフトの内臓バッテリーが少なくなったためなのか、頻繁にバグるようになったので結局売ってしまいました。
Wii版のどう森が出たばかりの頃だったのでかなり前の話ですが、当時3000円くらいで買い取ってくれたのでビックリでしたw
バグらなければまだ今でも持ってたかもしれないけど…、でもうちのソフトの場合は住人の誕生日にプレゼントを渡そうとすると必ずフリーズして、そのたびにリセットさんにお説教されるのがイヤでイヤで…(軽くトラウマ)

で、せっかくお引越しして始めたWii版「町へいこうよ どうぶつの森」も、お気に入りの住人に毎日プレゼントを貢いでいたのに、たった1~2日ログインしなかった間に私に断わりもなく引っ越してしまったのがショックで…それからずっと放置で今に至る、という状況です(←ダメな人)
実際の時間とリンクしてるので、クリスマスや年越しイベントなんかがリアルタイムで楽しめるのはいい半面、忙しくて数日ほったらかしてると住人が入れ替わってたり、育ててた花が枯れたりと、結局毎日一度は住人の安否確認などのためログインしなければならないという、なんだか縛られるような感じに疲れてしまって…。

なので、新作も欲しい気もするけどちょっと考え中です。
実際、3DSを持ち歩いてるとすれ違う人の大半が「どう森」プレイヤーさんなんですけどね。
さすが初週60万本とか売れてるわけだ…!

私が最近ハマってた「ルーンファクトリー4」は、時間の経過はあるけれどリアルタイムじゃないので、時間のあるときだけ遊んでも作物が枯れることもないし、住人の誕生日をすっぽかすこともないので、自分のペースでできて私にはすごく合ってると思いました♪
一応、メインシナリオは男女主人公ともクリアしたのですが、あとは恋愛イベントやダンジョン攻略や、各種レシピコンプなど、やりこみ要素はまだまだ尽きないのでじっくり楽しみたいと思います。


不在の間も拍手ぱちぱち押してくださった皆様、本当にありがとうございましたv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad