WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


郷土愛

毎回ですがお久しぶりです^^;

なかなか更新用の絵も描けない状態なので、
ブログの過去ログに残ってた古い落書きを発掘してきました…

モリコロ
(ぼくたちのこと、時々でいいから…、思い出してあげてください)


というわけで、今日はちょっとTVネタでも。

今日(8日)某バラエティー番組で、珍しく愛知県の特集してたので観てきましたw
一時間枠でそんなにネタあるのかな??なんて思いながらみてたんですが、
意外と知らなかったこととかあって、なかなか楽しめました♪

おぼろみそめんv 私も大好きだったけどあたりまえのように食べてたから、そんなに珍しいモノだと思わなかったですww
みそおでんは食べるけど、そういえばお味噌汁に天ぷらは入れないですね、うちでは。
ちなみにお正月のお雑煮も、親戚の家では赤みそのお雑煮ですね~。
どんだけみそが好きなんだ愛知ケンミンwwwww

平和公園もあんなに広いとは思わなかったのでちょっとビックリしました…!
あれは確かに迷うわ。。。
お墓参りに行くときは家族で行くので大丈夫ですが、一人だと絶対迷子になりますね><;
ちなみに私のおばあちゃんも、あそこのどこかで眠っています(T.T)

喫茶店の鉄板ナポリタンもおいしいですね、たしかにv
たまごのちょっと焦げた感じとかサイコーです☆
法事とかで親戚の家に集まったときは、みんなでコ○ダのモーニングに行くのが昔からの習慣ですw
モーニングだけでもおなか一杯になるけど、みんなで行くとシロノワールまで頼んじゃうので朝からハイカロリー☆ でもおいしいんですよ!
そういえば近所だけでも喫茶店いっぱいあるけど、みんな共存できてるのがすごいな~と思います。

地下街はよく買い物するので、私は栄なら大丈夫ですが、
名駅は複雑に入り組んでるので時々道に迷うことがあります。。
あ、名古屋駅のことを「めいえき」と呼ぶのは地元の人だけなんですってね、それも今日初めて知ったww
まだまだネタがありそうなので、またいつか特集お願いしますv(←誰に言ってる


描いてる絵がなかなか完成しませんが、今年中になんとか塗り終えたいとおもいます。。
年内にもう一回更新できるよう…がんばりマス…!

拍手ぱちぱち、ありがとうございましたv
続きでお返事です(遅くなってごめんなさい)
サイレント拍手のかたも、ありがとうございます^^*



☆拍手返信☆
>elmさん
お久しぶりです~!
というか、お返事がすごく遅くなりすぎてすみませんorz
お引越しお疲れさまでした。そしてネット開通おめでとうございます^^
落書きネクに反応ありがとうございましたv
早く新作の情報がほしいですよね! 発売はまだまだ先みたいですが…。

この時期はバタバタしてなかなか時間がとれないですが、
またちょっと余裕ができたら是非遊んでやってくださいv
拍手ありがとうございましたvv

























12/10 追記

さっき知ったんですけど、まおちゃんのお母様が亡くなられたそうで…
間に合わなかったそうです。。かわいそうすぎる(TT)
一ファンとして、ご冥福をお祈りします(合掌)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

