WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


いつか帰るところ☆.。.:*

ただいまなのです。

やっとPCが修理終わってまた使えるようになりました。。
…けど、、何もかも初期状態だったので、色々と設定しなおすのに時間がかかりすぎましたorz
ペンタブもまた、線がカクカクしたり背景色を勝手にスポイトする現象をもう一度直さなくちゃいけなくて大変でした(泣

そして何より一番ショックが大きかったのは…
ピクチャフォルダに保存してた絵が全て、きれいさっぱり消えてなくなってしまってたコトです。。。
自分の過去絵はともかく、これまでにいろんな方々から頂いたお誕生祝いなどのお宝イラストが、一つも残ってないという精神的ダメージは計り知れないものが…(><。)
しばらくは立ち直れそうにありません。。

4thジタン

お絵かきも何週間もできなかったので、リハビリで久々にジタン描いてみました。
4thフォームの黒コート、何か細かい模様があったと思うけど気にしない(←
今作でもジタンはやっぱり可愛くて使いやすいです(*´ェ`*)

PCが使えない間は、ほとんどDDFFばっかりやってましたw
そんなにネタバレはないと思うけど、感想をちょこっと続きで語ってマスv


更新ストップしてる間も拍手押してくださってた皆様、ありがとうございました…!




データ引継ぎの22人はもちろん、新規加入キャラもほぼ全員レベル100になりました♪
ギルガメッシュの動きが面白すぎてホント笑えますwww
プリッシュって最初ずっと男の子だと思ってました…一人称「俺」だし。
すぐにEXゲージが溜まるので、バーストしまくってますw

6人組の中では、私はヴァンが一番使いやすいな~と思いました。
ユウナも見かけによらず凶悪ですね(笑
ラグナは使ってて楽しいです♪
でもどういうわけか私はティファが全然使いこなせないです…。

今回何となくティーダが使いにくくなった気がしなくもないですが…気のせいかな?
バッツもゴブリンパンチは健在だったけど(笑)他の技がだいぶ入れ替わってるので、慣れないと使いづらいかなぁ。
クラウドの「凶」斬りが、前作に比べて当たり範囲が広くなった気がして、少し使いやすいです。

BGMもいくつか追加されてましたが、9の「いつか帰るところ」はやっぱりいいですね~。
5のダンジョンのBGMもいいし、8の「Find your way」炎の洞窟とかで流れるBGM、あれ好きだったのでうれしいです♪
個人的に10のBGMについては、「浄罪の路」よりも寺院の試練の間のBGMか、マカラーニャの森のほうがいいと思うんですけどね…あくまで私の好みですが。
戦闘曲は8の「Force your way」(ボスバトルの曲)が追加されてうれしかったですv

私は基本的にほとんどノーマルフォームでやってますが、スコールとクラウドだけはKHのコスにしてますv
ジタンの黒フードもちょっと迷うけど、わざわざ買うのも…と思ったりしてまだDLしてないです。。

これからもまだまだ当分の間はDDFF三昧になりそうですw
ちょっとずつお絵かきもリハビリして行かなくちゃ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

