WHITE PEARL

2017-06

スポンサーサイト


シキジカももう秋の色ですね

最近忙しくてなかなか更新できなくて。。
こんな辺境の地でも時々見に来てくださってる方々、ホントすみません…!

ハロウィン用の絵も実は描く気はあったんですが、10月末の時点でまだ線画の途中までしかできてなくて、あきらめてばっさり消してしまいましたorz
この分だとクリスマス絵とか、今から描き始めないと間に合わない気がします(←どんだけ…

ってコトで気を取り直して、久々のお絵描きです。

しょたっこN

サイズが大きかったので、一部分だけですが…(大きいのはぴくしぶに上げます)
誰だかわかる方、お友達になりましょう~(*´艸`)


ゲームもあまり進んでませんが、続きでポケモンホワイトの現在の状況とか少し語りたいとおもいます。

拍手ぱちぱち、ありがとうございますvv
続きで、拍手のお返事(遅くなりましたorz)です~
(サイレント拍手のかたもありがとうございました!)





まずは拍手のお返事から…

>神凪涼柊さん
お返事遅くなってホントにすみませんですorz
サイトお引越しのお知らせありがとうございました。
そちらで拍手にて先にお返事させていただいたとおり、リンク修正させていただきましたので。。

お互いポケモンは順調に進んでるみたいですね♪
私も無事ひとまずクリアして、今色々とやってるところですv
神凪さんのプレイ日記もまた楽しみにしてマス☆





そんなわけで、ポケモンホワイトの現在の状況とか…
(一応ネタバレになりそうな部分は反転してます)

なかなか更新できなかったですが、とりあえず殿堂入り?なのかな??
ひとまずクリアしました。(クリアしたのは先月末ぐらいですが…)

これまでのシリーズとは全く違う展開の、衝撃のラストだったので、本当に殿堂入りなのかどうか、よくわかりませんが、一応エンディングが流れたのでクリアみたいです。

どうでもいいけど意外なところで意外な人と再会しましたw
シンオウ地方のフロンティアブレーンの一人、カトレアお嬢様
今回はなんと、四天王の一人として対戦することに…!
執事のコクランは今回いませんでしたが

で。
普通なら、四天王に勝つ→チャンピオンに勝つ→殿堂入りでクリア! …な展開になるはずなんですが、今回チャンピオンと戦ってないし!

ポケモンリーグの地下から突然現れたNの城へ…! よく考えたらすごすぎるプラズマ団w
城の中をどんどん階段をのぼっていくうちに、なんだかすごく切なくなりました。。
Nが暮らしてた部屋とか、お世話係?の話を聞いていくうちに涙でそうになりました・゚・(ノД`)・゚・

そして一番上の部屋で彼は待っていました。
これが最後になるのかと思うと戦いたくない気持ちで一杯だったけど、そういうわけにもいかないので、話しかけて。。
ここでようやく、ゼクロムが降臨しました!
一応、戦闘でつかまえるんですが、そんなに難しくなくあっさりと仲間になりました。
ただ、手持ちの中の一匹と入れ替えなければいけなくて悩みました…(そのままボックスに送るという選択もできなくはなかったんですが、やっぱり流れとして、レシラム対ゼクロムの対決が見たかったので)

Nの手持ちはレシラム以外、そんなに苦労する相手ではなかったんですが、途中で出してきたのがギギギアルだと思ったら実はゾロアークだった、というのがあって、さすが彼らしいなぁと思いましたv

Nとの戦いに勝利して、黒幕のゲーチスがいよいよ登場…!
でも一介のトレーナーである主人公に負けたNに酷い言葉を投げつけるゲーチスは、本当に彼の父親なのかどうか…きっと血はつながってないと信じたい。。
純粋すぎるNはきっとすごく傷ついたと思います・゚・(ノД`)・゚・

ゲーチスとの戦いは結構苦労しました。。
こちらの手持ちよりレベルがみんな高いので、瀕死にされた子もいましたが、こまめに回復しながらなんとか勝つことができました。
レベル54のサザンドラがホント鬼畜でした。。

全てが終わったあと、Nが話しかけてきました。
いろいろあったけど、彼は本当に痛いくらいピュアな人で、ポケモンのことを心から大切に思ってるんだな~って思いました。
そして最後に彼が言った言葉は…
「キミには夢があると言ったね… その夢、かなえろ」
「じゃ、、 サヨナラ…!」

サヨナラ って…    サヨナラ って… (目からハイドロポンプ)

(エンディングは涙で半分見えませんでした)


…で、今は全国図鑑をちまちまと埋めつつ、まだ行ってない土地へ向けて旅を再開したところです。
ついでに、なぜかシンオウから特別出演の国際警察の「ハンサム」氏の依頼で、「七賢人を探せ」のミッション(違)をクリアしましたw
意外と簡単な場所にいるので、全員探し出すのは大変じゃなかったですw

でも彼らの話を聞いていて、またNとどこかで会えるような気がしてきました…!
これからもまだしばらくイッシュ地方の旅は続きそうですv



・・・なんか、痛いプレイ日記になっちゃいました。。
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました(ぺこり)
スポンサーサイト

コメント

Nかぁいい☆

Chapaさんおはようございます!Nかぁいらしい~~(人´Д`)-☆
何物にも染まることのない、幼い頃の彼の純粋な笑顔がなんともいいですねっ♪
彼が乗っている白い背中はレシラムさんでしょうか~?
ゲーチスのゆってた「ハルモニア」というのが称号なのか、本名なのかが気になるとこですね。

そして1周目クリアおめでとうございますっ!
(1回目って殿堂入りというか微妙なので^^;)
レポも、女性ならではの視点から、キャラの心情に触れる描写等が心打たれましたね!
なんだかヘンな画像を乗せてネタ文章ばかりかいてる自分のレポが恥ずかしくなりますっ(><;

新たな場所への冒険とか、各地方のポケモン集め、お互いに頑張りましょうねっ!
そして、また良ければポケ絵茶などもご一緒したいですね!
参加者全員でN描き大会とかやってみたいです・・・!

レシラムで正解ですっ☆

神凪さんこんにちは♪
コメントありがとうですv

ハイ、おかげさまで私もとりあえず一周目クリアいたしました!
でも多分本当の殿堂入りは、アデクさんに勝ってから…なのかもしれませんね~。
私より進んでる弟の話によれば、2回目に四天王をたずねてみたらみんなレベルが上がってて門前払い(笑)だったそうですw
チャンピオンと戦うには相当のレベル上げが必要かな~って思いました。。

↑の痛いプレイ日記、全部読んでくださってありがとうございました///
こちらこそ神凪さんのプレイ日記、いつも楽しみに読ませていただいてますヨ♪ ついつい引き込まれてしまう文才はいつもうらやましいかぎりです…!
お互い、同じような進行具合みたいなので、これからもイッシュでの冒険を楽しんでいきましょうv

って、N描き大会ですか…!?(鼻血)
ぜ、是非参加させてくださいっ…!!
ポケ絵茶開催を超楽しみにしております☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

