WHITE PEARL

2017-06

赤いアイツが倒せない

あいかわらず放置ぎみでスミマセンorz
気づけばもう10月後半って…

今、Re:codedとポケモンWを同時進行でプレイ中なので、どうしても更新がおろそかになりがちです('A`)
ただでさえPCを使える時間があまりないので更新用の絵もなかなか描けない状態ですが、とりあえず久々にお絵描き… と言っても落書きですが;

sora@re:coded

似なさすぎて笑うしかないけど、愛はあります(何
なにげにリコデではソラは最初の衣装なんですね~。
わたし的にはやっぱりファイナルフォームが一番カッコイイと思います+.(*'v`*)゜。

ちなみにまだクリアしてませんが(遅)、とりあえず現在の進行状況とか感想を続きで語りたいと思います(ついでにポケモンのほうも)

拍手ぱちぱち、ありがとうございました~v




まずはKH Re:coded の状況から・・・


もうクリアしてる方が多いかと思いますが、一応ネタバレ配慮のため、以下反転で…

そろそろ中盤?ぐらいのところだと思いますが、今はホロウバスティオンで、データ:リクの体内であちこち行ったり来たりしてるところです。

最初のころは操作に慣れなくて苦労しましたが、コツがつかめてくるとマジックコマンドを駆使してプライズボックスを壊したりとか、楽しくてしょうがないです(笑
ただ、マ○オ風の横スクロールのステージとかはやっぱり苦手。。
今のところSランクが取れたのはオリンポスだけというヘタレっぷりですが、シークレット開放の条件ってやっぱり全部Sランクかプラウドクリアになるんでしょうか??(攻略サイトとか全然見てないんでわかりませんが)

一番楽しんでるのはアバターのほうだったりします☆
私の初期アバターはソラ(衣装C)だったんですが、人によって全部違うらしいですね(最近知った)
今まですれ違い通信でもらったアバターアイテムも色々ですが、中には「エラクゥスのヒゲ」とか「ヴァニタスの仮面」なんていうマニアックなモノもあって笑えますww
ちなみにアクセルのアイテムは全部ゲットしたので変身しようと思えばできますけど…でもやっぱりソラにしてます(衣装はちょっと替えましたw)
いつか愛しのロクサスをゲットしたい!!!

そんなわけで、クリアまではもうちょっとかかりそうです。




そして、ポケモンホワイトのほうですが、

実はまだ殿堂入りしてません(遅すぎ)。

バッジは8こで、チャンピオンロードは抜けたんですが、誰を四天王戦で使うか迷ってて、まだレベル的に不安なのもあって、リーグ手前で止まってます(←
今回の四天王は、誰から対戦するか選べるらしいんですけど、攻略情報はまったく見てないので、4人が何タイプなのか知らない状態でのチャレンジです。

次回の更新では(たぶん)殿堂入りの感想とか、書けると…いいなぁ。

ちなみにあれから、伝説系を2体、ゲットしました。
おそらくそのうちの1体は、コバルオンと対になるポケモンのうちの1体だと思います。
もう一体は…(以下反転)
ホワイトでしか出ない、ボルトロス(見た目可愛くないw)です。
弟によれば、ブラックではトルネロスというポケモンが出るそうで、なんだか風神と雷神みたいな感じですね。
こちらも2体そろうと何かあるみたいで、とにかくまずは殿堂入りしないと色々できないので、がんばりたいと思います。


ついでにアニポケの感想もw

デントがついに旅の仲間に加わりましたv
なんか想像してたキャラとちょっと違ったけど、とりあえずタケシのポジションということで、これから楽しみです♪
声優さんがリクの宮野さんなんだけど、全然イメージ違ってビックリでした☆
ちなみにポッド役はティーダの森田さんでしたv 聞いたことある声だな~と思ってチェックしちゃいましたw
(でもこの先当分ポッドとコーンは出てこないけど。。)
いつかNさんも出てきてほしいなぁ・・・(←
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お久しぶりです。
ソラ可愛いかわいいv(嬉)
私もまだシークレットには全然届かないですよ~。
アバターアイテム、ファイナルフォームもあるし、
ロクサス、ヴェンもあるんで
揃ったら揃ったで迷うこと必至(笑)
あ、赤いアイツはやっと倒したと思ったら
同じフロアでまた出たりするのでご注意!(←死にかけた)
お互い気長に楽しみましょうv

ポケモンはわからないけど、その声優さん気になります。
でもイメージ違うんだと知らないほうが良いか・・(考)

お返事遅くなりました;

elmさんこんばんは、お久しぶりです~^^
ソラに反応ありがとうですv

実はまだリコデのほうは止まってて(汗)、先にポケモンのほうをクリアしたところです^^;
でもこまめに通信はしてるので、フロアもだいぶたまってきましたヨw
アバターも13機関はゼムナスを除いてほとんどゲットしたけど肝心のロクサスがまだ。。誰か持ってないかなぁ・・・。

って、赤いアイツって同じフロアで2回も出ることあるんですか!?鬼畜だ(((゚Д゚;)))
いつもは上手く逃げ切ってるけど、何度も来られたらキツイですね(←
ポケモンも一区切りついたことだし、そろそろ本腰いれてがんばろうと思います…!

あぁ、アニポケのデントの声優さんですね、確かに声は宮野さんだけど全然しゃべり方も雰囲気も違うんで、リクのイメージとはかなりかけ離れてますヨ。
というか、前作の仲間だったタケシのキャラが濃すぎて、まだデントのポジションがはっきりしてないような(笑
とりあえず今のところは、落ち着いててしっかり者でおしゃれな癒し系のキャラ…みたいなイメージです。
もし機会があったら、見比べて(聞き比べて)みるのも面白いかもですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad