WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


ポケモン = トモダチ

そんなわけで、あいかわらずポケモンホワイトを絶賛プレイ中です☆

なかなか時間もないので、いまだにクリアしてないのですが、なんとかKH Re:codedの発売日までには四天王までいけたらなぁ…と思ってマス。
一緒に始めた弟は、もうとっくに殿堂入りして、色々楽しんでます(早!)
私もがんばらないと…!

N
「ボクは チャンピオンを 超える」

Nさんが好きすぎてつらいです.☆.。.:*


続きでさらに色々と語ってます。ネタバレOKな方はドウゾ☆


拍手ぱちぱち、押してくださった皆様、ありがとうございました~v



今日はポケモンづくしですが、まずホワイトの進行状況から…


現在、ジムバッジは6つ、これから7つ目のバッジをゲットしようというところです。
6つ目の飛行タイプのフキヨセジムでは、電気タイプのポケモンでほぼ一撃で楽々でした♪
序盤で手に入れたシママがゼブライカに進化した子と、交換でもらったエモンガの2トップで!

ていうか
エモンガかわいいぃぃぃぃぃいいい(*>ω<*)
DPでのパチリス的ポジションですねっ☆
あまりに可愛かったので、ゲットしてすぐ一軍決定でしたv

今回、新ポケモンは可愛いのが多いので、育てたい子がいっぱいなんですが、
中でもとりわけお気に入りなのが、チュリネ(草タイプ)!
進化しても(ドレディア)可愛いんですよ~v まだうちの子はチュリネのままで育ててますが…
ブラックでしか出ないエルフーン(モンメン)も可愛いですねv
それから、チラーミィも進化後のチラチーノも超可愛いvv こちらもただいま育成中です☆
シキジカも可愛い…! 特に「春」のがお気に入りデスv

そういえば、ゲームスタート時点では9月なのにイッシュ地方は「春」だったんですが、
10月に入ったとたん、「夏」になりました。なんか不思議。。
ねんのためシキジカをつかまえてみたら、体の色が夏バージョンに変わってました。
私が前につかまえた子はどうなったのかとボックスを見てみたら、春のピンクのままでホッとしました。
うまくいけば、4色全部そろえることもできそうですね。


(ここからは、ちょっとネタバレですが)
秘伝「なみのり」が使えるようになってから行ける、とある洞窟の中で、
伝説らしきポケモンを偶然発見!
最深部「導きの部屋」にいたおじいさんの話では、そういうのが全部で3匹いるとか…
で、せっかくここまで来たので、一番奥で待っていたその中の一匹、コバルオンをゲットしようと思って戦闘を挑みました。

見た目が電気タイプっぽかったので(カラーがライボルトに似てた)、とりあえず電気わざを受けてもノーダメージのゼブライカを先頭にだして、バトルスタート!
…ってアレ?? 電気わざ全然使ってこないよ?
レベルもこちらの手持ちより高かったので、ゼブライカはあえなく倒れてしまいましたが、
とりあえず電撃でまひ状態にはしておいたので、HPをけずってハイパーボールで無事ゲット♪
(なんか今回、ハイパーボールの性能が良くなってる気がするんですが…気のせい?)

ゲットしてタイプを見てみたら、なんと「鋼・格闘」でした!
見た目って当てにならないもんですねぇ。。
エンテイ・スイクン・ライコウ的なポジションのポケモンだと思ったんですけどね~。
残りの2匹は、まだどこにいるかわからないので、またいつかゆっくり探したいと思います。


ここでちょっとおまけ♪
きんのたま おじさんズ
今回もいました、「きんのたま」おじさん!
BWではなんと、双子ですよ…www
とある洞窟の中にいるので、探してみてネ☆


最初に選んだパートナー、ツタージャは、ジャノビーになり、さらに昨日、ジャローダに進化しました!
な、なんかこれ…ヘビ…?
ツタージャのときは、トカゲっぽかったので、まさか進化してヘビになるとは思ってませんでした…!
でも、アーボックやハブネークとは違い、どちらかといえばミロカロスに似た、気品のあるタイプのヘビなのでまぁ良しとしよう!みたいな(何
今更だけどミジュマルにしとけばよかったかなぁ…(コラ

これから始めるかたへ: 序盤では野生の草タイプがけっこう手に入るので、最初のパートナーはミジュマルかポカブのほうが楽だと思いますヨ。

とりあえず今はキバゴも育成中ですv いつかガブリアスみたいに強くなってくれ~v




あと、ちょっとだけアニポケ感想も…

9月からスタートした新シリーズ「ベストウィッシュ」、なかなかいい感じですね♪
新しいヒロインのアイリスも可愛いし、予想以上にいい子なんで、これから楽しみですv
タケシのポジションはどうなるんだろう…と思ってたんですが、
先週のエンディングを見たかぎりでは、サンヨウシティのジムリーダー、デントが仲間に加わるっぽいです。
まあ、サンヨウジムは他にリーダーが二人いるんで、デントが旅に出てもやって行けるってコトなんでしょうね~。(私は本編ではデントと対戦してませんが;)
とりあえず、宮野ヴォイスに期待ですvvv

Nさんは…アニメにも出てきてくれるんでしょうか…(超期待v




長くなっちゃいました(汗
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございましたv
スポンサーサイト

コメント

同士♪

こんばんわ!Chapaさん。私はブラックですが、だいたい同じ進行具合です。
バッジが6つで、今洞窟探検をしています。
だけど洞窟で伝説のポケモンには会えなかったです。う・・運ですかね?
私もジャローダはへびみたいだと思いましたよ。
へびというより竜?めざめるパワーではドラゴンだからドラゴンに似てるのねきっと。
うんうん。と自分を納得させました(笑)

そして・・・うちの地域ではまだベストウィッシュを放送してないという罠wwいったい何週(何ヶ月?)遅れなんでしょうねww

追伸

伝説のポケモンゲットしました。他の洞窟と間違えてました(汗)体力黄色で、ハイパーボールでダメだったんですが、そのままダークボールを投げたら捕まりました(笑)

ベストウィッシュ~

コヨコさんこんばんは~!
今ブラックをプレイ中なんですねv 同士さまですねっ♪

私はあれから7つ目のバッジをゲットして、ソウリュウシティでアイリスちゃんと再会したところです。
ジャローダ…やっぱヘビですよね~。。
でもドラゴンに見えなくもない…かな?ちょっとレックウザ寄りの(無茶)
…というコトにしておきましょう(笑

そしてコバルオン(ですよね?)ゲット、おめでとうございます~☆
コバルオンのいる洞窟って、ちょっと入り口が見つけにくかったですよね~。私はうろうろしてて偶然見つけました^^;
私はあちこちムダにうろうろしてるので、発見も多いけどなかなかストーリーが進まないですw
ていうか、あまり急いで終わらせたくない気がしてきました…クリアしてNさんに会えなくなっちゃったら寂しいし(←重症です
しばらくはKHと2本立て同時進行で行こうと思いますv

って、そちらではベストウィッシュまだ放送が始まってないんですか…!?
こちらでは今日の放送がたしか4話目でしたけど、早く始まると良いですね~!
サトシの(見た目の)変わりっぷりにちょっとビックリしますヨw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

