WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


Black and White

というわけで、予約してあったポケモンBWを発売日に無事ゲットしてきました♪


B&W

ちなみにわたしはホワイト、弟がブラックをプレイ中です(o^-')b
(でも今日の時点で、私はバッジ3つですが弟は6~7つめらしい…あわわ)


ところで最初のパートナー、皆さんは誰にしましたか?
DPtのポッチャマが可愛すぎたから、今回の3匹がなんとな~く微妙に思えてしまって、
正直誰を選ぼうか、あまりテンション上がらなくてなかなか決められなかったんですが…

結局、私は草タイプのツタージャを選びましたv
なんか、ツーンとした感じがイイ(*´ェ`*)
この子なら、進化しても愛情が持てるんじゃないかって思って。
(実際いまは進化してジャノビーになってますw)

そして、今回はなんと!出てくる全てのポケモンが新ポケモンだそうです(殿堂入りまで)…!
草むらに入るたびに、新しい出会いがあってワクワクします♪
カノコタウンを出発してすぐ、1番道路で初めて出会った野性のポケモンは、
わんこのヨーテリー! なにこれ超カワイイvvv
もちろんゲットしましたヨ☆
特性が「ものひろい」なので、つねに手持ちに入れてます(笑
今の時点でまだレベルは20くらいなんですが、これまでに「どくけし」「なんでもなおし」「いいキズぐすり」「すごいキズぐすり」「スーパーボール」などなど、いろいろ拾ってきてくれて大助かりですw
さらにこの前はなんと、「きんのたま」まで拾ってきたんですヨ!!!(「おじさんの」じゃないよ・笑)
今後がさらに楽しみです♪

長くなりそうなので、あとは続きで・・・


拍手ぱちぱち、ありがとうございます~v
続きでお返事させていただいてマス^^
サイレント拍手の方々も、ありがとうございました!!






☆拍手返信☆

>ちゃたろうさん
こんばんは、お返事遅くなってすみません…!
アニポケDP最終回はホント泣けましたね~。。もうこの先、ポッチャマやヒカリちゃんやタケシに会えないと思うと涙が止まりませんでした(T_T)
でもでも、新シリーズの予告みて、だんだん楽しみな気持ちにもなってきました♪
今は、ゲーム本編のほうも絶賛プレイ中ですので、しばらくはポケモン三昧になりそうですw
ポケセンではポッチャマグッズ、たくさんゲットできましたか? 私もなくならないうちに見に行きたいと思います(^-^*)



>神凪涼柊さん
こんばんは、ご無沙汰してます^^
神凪さんのところでも、ポケモンBWで盛り上がってるみたいですね~!
息子さんももう一人でプレイできるぐらい大きくなったんですね…v いずれ親子対戦とか出来そうですね。いいな~vv
神凪さんはブラックでしたか~。私はホワイトなので、いつか通信交換とか対戦とか、是非お願いします~!



>あんままさん
こんばんは、こちらではお久しぶりですv
こちらこそ先日は手ぶらで失礼しました;なかなかゆっくり絵を描く時間がとれないので…。
誕生日のお祝いのお言葉も嬉しかったです、ありがとうございますv
私もつい先日まで新紋章をノーマル・ハードで遊んでましたが、とりあえず一区切りで今はポケモン三昧です(笑
そうそう、ライアンは育てて損はないので、本当にオススメですよ~! 私のデータでは2周とも強く育ちましたから。

ポケモンのほうはまだ序盤ですが、出てくるポケモンが可愛いのが多いので本当に楽しいです♪
前作までとはシステムが色々変わったりしてるので、毎日が新しい発見でワクワクですね^^*
こちらこそ是非、いつか通信交換とか対戦をお願いしたいです~v

だんだん朝晩が涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすくなりましたが、昼間は暑かったりしますよね。あんままさんもどうかお体ご自愛くださいませv
いつも暖かいお心づかい、ありがとうございますvv








スミマセンあとちょっとだけ、ポケモンBW語りです~
そんなにすごいネタバレはないと思いますが、気になる方はご注意ください。


もうクリアした人もいるかと思いますが、私はのろのろやってるので、
↑でも書いたようにまだジムバッジは3つです。
サンヨウジム・シッポウジム・ヒウンジムは順調にクリア、今はライモンジムに挑戦するところです。
でも、ヒウンシティでは色々とやることがたくさんあったので、ずいぶん長居をしてしまいましたw
そうそう、行列のできる限定アイス「ヒウンアイス」も運よく買えましたヨ!
イベントをこなして「おまもりこばん」と「がくしゅうそうち」も手に入れました☆

そして、初日にダウンロードしておいた「リバティチケット」を使って、
ヒウンシティの港からリバティ島へ…!
そして運命の出会いがvv

ビクティニ ゲット☆

伝説のポケモン ビクティニ、ゲット☆

いや~ん超カワイイじゃないですか…(*>ω<*) 鳴き声とかしぐさとか…たまらんです///
うんと可愛がって育てますヨvvv

ところでどうでもいいですが、ヒウンシティってニューヨークっぽくないですか?
何となくですが…

今回、便利になったな~と思ったのは、ポケモンセンターとフレンドリィショップが一緒になってたことと、ショップで普通にわざマシンが買える(かなりお高いケド)ことですね~。
驚きだったのは、秘伝マシンだけでなく、普通のわざマシンまで、「何度でも使える」という…!
ちょ、、なんて親切設計v
これまでは、貴重なわざマシンを誰に使うかで相当悩んだりしたものです…(しみじみ
もう一つ親切すぎてビックリしたのは、各地のジムの入り口にいるおにいさん(おじさん?)が、「おいしい水」をくれることww
その他にも、話しかけるだけでポケモンを気前良くくれたり、わざマシンをくれたりと、
イッシュ地方の人たちって、太っ腹ですね~(笑
これからもどんな出会いがあるか、楽しみながらプレイしていきたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

