WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


てごわいシミュレーション

久々の更新になってしまいました。。。

夏バテだったり風邪ひいたり色々ありましたが、とりあえず生きてます~。
あまりPCに向かう時間がとれなかったので、ずっとお絵描きもできてませんでしたorz

とりあえず、ヒハビリをかねて久々にマルス様を…

新・紋章クリア♪

久々のお絵描きがめっちゃラクガキですみません^^;
なんとなく、慣れないアニメ塗りっぽいモノをめざしてみました(何


新・紋章の謎は1周目をノーマルでさくっとクリアして、ただいまハードで2周目中です♪
数回リセットはしたけど、今のところ全員生存です(クラシック)。
続きで、1周目クリアの感想をすこしだけ語ってマスv


と、その前に、
いつも拍手ぱちぱち押してくださる皆様、ありがとうございます!!
あまり更新できないのでブログ辞めちゃおうかと考えたこともありましたが、
拍手で応援してくださる方のためにも、もう少しがんばって続けてみようという気持ちになりましたv
お絵描きももうちょっと速く描けるようにガンバリマス!





☆新・紋章の謎 クリア感想(ネタバレ…あるかも?)



前作の新・暗黒竜のあと、全然FEに触れてなかったので久々のFE、凄く楽しいです♪
私はFC(SFC?)の旧作はプレイしたことがないので、全くの新作と同じような感覚で楽しめました。
それにしても、登場人物って、こんなに多いんですね…!
昔からそうだったんでしょうか??
ノルンとかアテナとか、一部のキャラは前作では誰かをロストしないと加入しないとか、条件があったんですが、今回は普通に仲間として出てきてくれたので、初めて使う人もいて新鮮でしたv

何より、今回はマイユニットが使えるっていうのが新鮮でいいですね!
一周目は女の子で、魔導士にしましたが、成長率がすごくて、
賢者にCCしてからはわりと早い段階で魔力・速さ・幸運とかのパラメータがカンストしました(驚
それと、本編ではマイユニットって強制出撃じゃないんですね~。意外でしたw
途中からは他の人を育てるためにわざと外したりとかしてました。

2周目は全然違うのがよかったので、男の子で傭兵でスタートしました。
でも最初は女の子のときと違って、なかなか速さが伸びなくてちょっと大変でしたけど。。
それでも今では(15章の時点で)勇者レベル20でHP・力・技・速さ・幸運カンストです☆
敵陣に一人放り込んでも死なないというww
経験値がもったいないので、次の章では出撃枠から外しますが…

今のところ、ノーマルとハードでは多少増援の数が多いかな、ぐらいで、あまり違いがないかな~と思います。
しいて言えばハードでは、わりと序盤から銀の武器持ちの敵がいたりすることぐらいですね~。

今回便利だな~と思ったのは、拠点での「訓練場」ですね。
加入したばかりでいきなり前線に出すのが心配なキャラは、ここで少しレベルを上げてから出撃させれば、倒される心配がかなり少なくなりますw
ただ、お金がすごい勢いでなくなるので、あまり全員は鍛える余裕がないですケド…。

ひとつ不満といえば不満なのは、マイユニットの顔とか髪型とか、選択肢が少なすぎるかな~なんて(贅沢?)
どうでもいいけど…マイユニットって男女どちらでもやっぱり方向オンチなんだ(笑
私との唯一の共通点ですwww

ちなみに、
一周目の功労者は、
1、ライアン
2、マイユニット
3、オグマとカチュアがほぼ同数
でした。
ライアンがそこらへんのジェネラルより固い子に育ってくれたので、敵のキラーボウの必殺が発動したときも「かきーん(no damage)!」で超笑えましたwww
飛竜退治もほとんど鋼の弓か鉄の弓で一撃なので、エコな子で助かりました(何
あと、王子もかなりいい成長率だったので、安心して前線に出せました。

そして2周目。
まだ15章が終わった時点ですが、今回意外と弓兄弟が伸び悩んでて、一応まだ望みを捨てないで二人とも育ててますけど、敵から2回攻撃を受けるのはちょっとキツイですね。。
逆に、今回一番の功労者になりそうなのが、マイユニットをのぞけばカチュア(ファルコンナイト)です☆
何故か今回、力の伸びはお姉さまに負けてるものの、それ以外のパラメータが凄くて、速さは早々とカンスト、そして何故か守備・魔防がすばらしく成長してくれて、アイオテの盾を持たせれば最前線に一人おいといても全然安心で助かりますv
最終的にはどうなってるんでしょうか…? 楽しみです♪

そんなわけで、2周目クリアめざしてちまちまがんばります~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

