WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


マサラタウンに さよならバイバイ

おれはこいつと たびにでる (ピカチュウ!)
レッド&ピカチュウ

というわけで、遅くなりましたが、シロガネ山の伝説のトレーナーとそのパートナーです。
やっと対戦できました記念に…(o゚ω゚o)v
資料ないので色々間違ってますが、描きなおす気力も時間もなくて…orz

しばらくの間、ずっとポケモンプレイ日記ばかり続いてましたが、とりあえずこれで一旦一区切りつけようと思います。
(詳しくは続きで…)


最近、睡魔に勝てずなかなか絵も描けない状態ですが、
それでもいつも拍手押してくださってる皆様、ありがとうございます~!!
拍手コメントのお返事は、続きからドウゾv
(サイレント拍手の方も、ありがとうございましたvv





☆拍手返信☆
>あんままさん
こんばんはです^^*
お返事、すごく遅くなってしまってすみませんorz
↓の絵に感想ありがとうございましたv
セレビィ、可愛いって言っていただけて嬉しかったです♪
紅葉もそろそろ終わりですが、これから冬に向かう季節も素敵ですよね~☆
季節の変わり目ですので、あんままさんもどうかお体ご自愛なさってくださいませ。
いつも暖かいコメント、本当にありがとうございますv







*******************************************************
ここからは、ネタバレ満載のソウルシルバープレイ日記です(*'-'*)


まずは、週末にマックで「なぞのすいしょう」の配信をゲット♪
SSではラティアスが出現するということで、ワクワクしながらニビシティへ。
そしたらまた、ダイゴさんが特別出演www
石を鑑定してもらってから一緒に博物館の外へ出ると、普通にラティアスがそこに…!
ダイゴさんの目の前で戦闘になりました。
今度はラティオスの時みたいに逃げ回ることもなく、
眠らせて「みねうち」してから3回ぐらいモンスターボール投げて、
たまにはハイパーボールも使うかな…っと思って投げたらあっさりつかまりましたw
妹は素直な子でしたww
これで兄と妹がそろいましたv うれしいヽ(´∀`*)ノ
ダイゴさんには本当にお世話になりましたv また何かで会いたいなぁ。


それから、かなり時間かかりましたがその後グリーンさんの電話番号もゲットできて、
これでジョウト+カントーの全てのジムリーダーとつながることができました♪
嬉しくて毎日電話かけまくってます(←きっとウザがられてると思う・笑)

おかげで平均レベルが50台だったうちの一軍ポケモンたちも、
ジムリーダーさんたちの協力のおかげで(?)全体的にレベルの底上げができたので、
怖いもの見たさでちょっとシロガネ山の頂上へ行ってみよう♪という気になりました。

とりあえず連れて行くメンバーは誰にしよう?と思いましたが、秘伝要員をあまり連れていくわけにはいかないので(とりあえず頂上へは「ロッククライム」があれば行ける)、思い切って戦闘用の精鋭ばかりで行くことにしました。
レベル平均70~71だけど、どうかな??と思いながら…

で、長い道のりを通ってついに頂上に到着。
シロガネ山…ほんっと寒そう(笑
寒風の吹きすさぶ頂上に、その人はいました。
マサラタウン出身の、伝説トレーナー、レッドさんです!
(ドキドキ…)
意を決して、話しかけてみました。
「・・・・・」
って、一言も言わずいきなりバトルに…!

相手はいきなり、ピカチュウを出してきました。
しかも
レベル88って…!?
勝てる気がしない\(^o^)/
でも、たまたまうちの先頭ポケモンは地面タイプのガブリアスでした。(でもレベル71・・)
とりあえずタイプ的には有利だったので、「じしん」で攻めることに。
何と、相手はピカチュウでしかもレベル88なのに、うちのガブちゃんのほうが早かったwww
まさか先手が取れると思ってなかったし、しかも「きゅうしょに あたった!」という幸運もあって、
ピカチュウは何も出来ないまま敗退。ラッキーでしたw

でも、その後からが超大変でした('A`)

次はラプラス、レベルは80。
私の判断ミスで、リーフィアを瀕死にさせてしまいました。。ごめんね、リーフィア…
天気が「あられ」の中で相手は「ふぶき」を連発してくるので、悪夢のようでした。。
それでもサンダースが何とか倒してくれて、
次はカビゴン、レベル82。 これが実は一番やっかいでした><。
さすが体力が半端ない…! がんばっても全然HP削れない(涙
カビゴンもやはり「ふぶき」を使ってきたので、ガブリアスが瀕死に。。
しかたなく、こちらも体力自慢のシャワーズに出てもらいました。
「アクアリング」で回復しつつ、ちまちまと相手のHPを削っていって、
相手の「ギガインパクト」に何とか耐えた次のターンに、やっと倒すことができました。はぁ。。

あとは、リザードン・フシギバナ・カメックス(いずれもレベル84!)が立て続けに…!
リザードンは、体力が危ないながらもサンダースがかみなりで撃ち落してくれました。
フシギバナは、ブースターの「だいもんじ」が「きゅうしょに あたった!」のでなんとか倒せましたw
カメックスはサンダースがかなり削ってくれたんですが、自分も残り体力が少なくなってたので「ふぶき」に倒れてしまって、かわりに出したエーフィがサイコキネシスでとどめをさしてくれました。

…あれ? 気づいたら勝ってたよ…!!
みんな、よくがんばってくれたねv ありがとうvv
まさか、レベルがこんなに開きがあるのに、勝てるとは思ってなかったw 嬉しいです♪


ところで。
かがやくはっぱ?
↑これ、何なんでしょうね…? この前拾ったんですけど。。
初めて見たんですよね~。
よくわかんないです。。 悪いものじゃなさそうですけど。


とりあえずレッドさん倒したので、あとはバトルフロンティアとか、
グラードンを捕まえにいったりとかするぐらいですかね~。
ひきつづきマッタリ遊んでいきたいと思いますv

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました~v
スポンサーサイト

コメント

Chapaさんこんばんわ~~!最近ポケモンの話題には積極的に食いついてる神凪です(笑)
とうとうレッドさん制覇ですね!おめでとうございます!!
何気にChapaさん作のレッドさんもシブくてカッコイイですねぇ~~♪個人的には最愛のポケモンがピカチュウなのでまた嬉しかったりで☆(ポケモンカードゲームでも手持ちをピカチュウでやってたりするほどですw)
しかもメンバーがブイズというのが凄い!!
これで残すところはホウエンの伝説ポケモン!(SSならグラードンさんですよね~)あとはオーキド博士からはカントーの、
DAIGOさんからホウエンの御三家を貰えるそうでうぃっしゅよね♪

こちらは・・・図鑑を埋めようと必死で、そろそろ「プラチナ」「サファイア」から連れてこようかとか色々と考えてたりします(汗)そんなんだからレベル上げがおろそかに・・・サファリやポケウォーカーで珍しいのを集めたりと、本当にやりこみ要素が多くて楽しくて大変ですよねぇ~~^^;お陰で最近は絵もあまりかいてなくってゲフン。

そいえば「かがやくくさ」ですが、よくなついたポケモンに各地の草むらで話しかけると見つかることがあるそうですよ。ソレを集めると、主人公の友人が何かくれるってコトネ!という情報をどっかで見たことがあります。

いよいよ今年も残すところあと少し。今年もChapaさんには仲良くしてくださいましてありがとうございました♪

カードマスターさん、いらっしゃいませ~☆

>神凪さん
こんばんはです~^^ さすが、ポケモンの話題は見逃しませんね!(笑
はい、おかげさまでレッドさんに勝利することができました♪
神凪さんはピカチュウが最愛なんですね…v ピカチュウはある意味ポケモンの原点ですからねw 可愛いし強いしvv
私はごらんのとおり、ブイズパーティーにこだわってます(←かなり重症です。笑)

ところで、グラードンは先日、無事ゲットしました♪
今回も「催眠術」「みねうち」であっさりと…w
2回ぐらいモンスターボール投げてから、この前ガンテツさんにもらった「ヘビーボール」を試しに使ってみようと投げたら、すんなりつかまってくれました。さすがガンテツさんクオリティww
そんなわけで、あとは、弟のカイオーガ待ちです(←

図鑑は、私はまだあまり真剣に集めてないのでまだまだ少ないです。。
GBAから連れてくるのってちょっとめんどいですし(こら
ダイヤでは、いま400匹ちょっとぐらいになってますが、そのうち交換作業でぼちぼち埋めていきたいと思ってマス。

ところで「かがやくはっぱ」って、他にも見つかるものなんですね。。
集めるとかってちょっと大変そうですけど、がんばってみますv
たしかにヒビキくんに会いに言ったら、そんなようなこと言ってました~。
集めるとどうなるのか楽しみです♪

こちらこそ、今年も神凪さんにはお世話になりましたv
お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね。
また来年も仲良くしてくださると嬉しいですvv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

