WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


フォトジェニックな君ィ

…すみません、生きてますorz

最近ホント時間なくてなかなか更新用の絵も描けません。。
…というより、時間の使い方が下手なだけですね(汗
PCに向かって絵を描き始めて、気づいたらペンタブ握ったまま寝てたとかしょっちゅうあります('A`)
それでもポケモンだけは(電車の中とかで)しっかりやってるという…

↓約2年前の使いまわしの絵ですが…
.☆.。.:*ミュウ.。.:*・゜
昔の絵にしては気に入ってる一枚です。

今月はもうすぐミュウの配信がありますよねv
楽しみです♪♪♪
今、うちのダイヤに入ってるミュウはLv.50のときにもらった子ですが、
今回配信されるのは確かLv.5ぐらいだったと思いますので、育てる楽しみがありますねw
しっかりゲットするでちゅうv


更新ストップしてる間にも、拍手たくさんいただいてました。ありがとうございます!!
なるべく更新できるようにがんばりたいです。。


続きで、ちょっとだけポケモンSSネタバレプレイ日記です~



ところで今日の日記のタイトルのセリフは、ゲンゾーさんのアレですね(笑
「記念写真 とってかな~い?」の声につられてついつい写真ばっか撮ってたら、
いつの間にかフォトアルバムが一杯になっていた件。。

せっかく愛しのハヤトから「一緒に写真撮っていこう」って誘われたのに、
フォトアルバムが一杯で撮れなくて、わざわざポケセンまで戻って整理してきましたよ('A`)
急いで戻ってもう一度話しかけたら、ちゃんと撮ってくれたのでよかった~vv

実は今、ジムリーダーたちの電話番号&記念写真集めに凝っています(←何やってるんだか
なるべく自力で探し出して番号ゲットしたいんですが、どうしても居所がわからない人もいるので、攻略サイトを見に行くべきか考えてるところです。。
でも取り合えずハヤトとツクシくんの写真ゲットできたので満足ですが
ジムリーダーたちとは特定の曜日に対戦できるので、わくわくしながら電話かけまくってますw
経験値ゲットもおいしいですww
もうちょっと全体のレベルが上がったら、いよいよレッドさんのところへ決闘申し込みに行ってきます(笑

ちなみにあれから、伝説ポケモンたちをまたいくつかゲットしました♪
ファイアー・サンダー・フリーザーの3匹は、プラチナのときと違って逃げ回らないので、楽々ゲットでした。サンダーなんてすんごい目立つところに普通にいて笑えたwww

それから、ミュウツー様もゲット!
いざ会いに行ってみたらLv.70だったので、こちらの手持ちがLv.58~59ばかりで大丈夫かな?と思いましたが、みねうち持ちのハッサムで意外と簡単にゲットできましたw

そして、後回しにしてたホウオウもゲット♪
さすがにLv.70だけあって、けっこう苦労しました。。
炎に弱いハッサムは使えないし、ゲンガーの催眠術も「しんぴのまもり」で防いでくるのでどうしようもなく…。
結局、体力に自信のあるシャワーズに行って貰いました。
たべのこしを持たせて「アクアリング」して挑んだので、ホウオウの「せいなるほのお」は強力だけどPPが5しかないから何とか耐え抜いてくれました。
「なみのり」を2回ほど使ったあとはひたすらボール投げ続けてました。

で、ここでもまさかの奇跡が…!
ルギア、ラティオスに続いて、ホウオウまで、なんとモンスターボールでゲットできちゃいました…!!!
ハイパーボールの存在意義が失われつつある今日このごろです(←
マスターボールもまだ出番がないままですww

あとはグラードンとかレックウザとかが残ってるぐらいでしょうか。。
いずれラティアス(HGではラティオス)が配信される予定なので、それも楽しみデス♪
やっぱラティオス・ラティアスは兄弟そろって使ってあげたいv

ホントやりこみ要素は尽きないですね~。ポケモン恐るべしww
まだまだしばらくはポケ日記が続きそうですw
スポンサーサイト

コメント

おや?カンナギのようすが・・・

Chapaさんおはよーございます!同じく最近ポケモンづくしの神凪です!
伝説種、ほとんどゲットだそうで、おめでとうございます!!!
あとはサトs・・・レッドだけですね!もう一息です!!
かくいう神凪は、未だに一軍がレベル50くらいしかないのですが、ポケモン集めにすっかり熱中しております。
日々大量発生の臨時ニュースに耳を傾けたり、ホウエン・シンオウサウンドを鳴らしてみたり、アンノーンを28種とっつかまえてみたり、尚哉のSSとこっそり交換してみたり(ゑ)
サファリゾーンもオブジェの配置によって色々と珍しい種類が出るみたいで、30こ投げつくすまでに1時間以上費やしてみたり(爆)
あと地味にポケウォーカーでも、HG/SSで出ないポケモンが出るので楽しいですね♪仕事中にポケットにしのばせたら軽く1万歩越えるので、ワットもいいかんじに貯まってますv

に し て も モンスターボールでゲットって凄すぎるんですが!!
我が家はわざわざ時間いじってまで(ヲイ)コガネ百貨店のくじでタイマーボールを増やしたにもかかわらず、スイクンには通用せずで・・・orz(結局ハイパーに収まりました)
本当にChapaさんのラッキーぷりといいますか、これはポケモン愛の強さの勝利ですね♪

この年になって息子と一緒にハマってしまいましたが、毎日すこしずつ図鑑を埋めていく楽しさ・・・☆すっかり夢中です^^;
ではでは又~~~!SS日記も楽しみにしてます♪

やせいの Chapaは めを さました!

>神凪さん
こんばんはです^^ お返事遅くなってすみませんorz
見てのとおり、私も神凪さんと同じくポケマニアな日々です(笑

シロガネ山のレッドさんの居所だけは確認してきたんですが、噂ではピカチュウがレベル88とかとんでもない強さだと聞きましたので、話しかける勇気がなくて思わず「空を飛ぶ」で引き返してきてしまいました(←チキン)
今、手持ちの一番強い子でもやっとレベル62という状態なので、せめてレベルが70台にはしておかないと…と思って、色々育ててるところです^^;
ジムリーダーたちと写真とったり、対戦も楽しくてやめられませんね♪
おかげで、おまもりこばんを持たせて対戦してるうちに所持金がMAXになりそうです(笑

そういえば、HG/SSではタイマーボール売ってないんですよね~。
くじのコーナーでも2等を狙ってもなかなか出なかったり。。
ダイヤやプラチナでは結構タイマーボールのお世話になってた気がするんですが、今回SSでは今のところ、タイマーで捕まえた子がそう言えば一人もいないなぁ…と思いました。
その代わり、↑でも書いたとおり、伝説系でもモンスターボールでゲットできたりとか、色々ミラクルなことがありましたw
こんなところで運を使い果たしたくないんですけどね^^;

あ、ところでミュウ、私も今日もらってきましたヨ♪
やっぱり可愛いですね~ミュウvv 大事に育てますv
ポケウォーカーは最近いつもかばんの中なので、なかなかワットが溜まりません;
ポケットに入れて持ち歩いてみたこともあるんですが、うっかり洗濯機にお出かけしそうになったことがあって、それ以来かばんにお出かけ中となりました(爆
なので、神凪さんのように一日で1万歩とか、凄いな~と思います…!

あ、ついついポケモン語りだすと長くなっちゃいますね(笑
お互いHG/SSこれからも楽しんでいきましょう♪
コメントありがとうございましたv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

