WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


リーフィアは こちらを じっと みてる ▼

11月になったのに、いつまでもハロウィン絵がトップに置いてあるのも何なので、
とりあえず更新用に描いたリーフィアです。
(眠かったので、背景は挫折orz.. いつか描きなおすかも…)

リーフィア

連れて歩くと、こんな感じ…(*´ェ`*)
現在、ソウルシルバーでもブイズオンリーのパーティを作るべく、
ダイヤから連れてきたリーフィアを育成中ですv

ちなみにイーブイズの中では、エーフィが一番のお気に入りだったりしますが(←
いまイーブイのタマゴをせっせと増殖中なんですけど、
なかなか「ひかえめ」な子が生まれなくて。。
無事、ひかえめな性格の子が生まれたあかつきには、エーフィに進化させる予定デス☆

実はプラチナに、性格・個性・努力値、全てにこだわって育てた会心作?のエーフィがいるんですが、プラチナではバトルフロンティアのエースなので、こちら(SS)には連れて来れないのです。

…って、こんなことやってる場合じゃないんですけどね(^^;)


サイレント拍手、たくさんいただいてましたv ありがとうございます~!
ほぼ毎日押してくださってる方、どなたかわからないですが、本当にありがとうございますv
それなのに毎回更新遅くて申し訳ないです。。(土下座


続きで、ちょっとだけソウルシルバーの感想とか(注:ネタバレあり)



前のプレイ日記から、ずいぶん間が空いてしまったので、
今までの流れをざっと振り返ってみました。

とりあえず現在の状況は、

カントーの全てのジムを制覇☆
オーキド博士から、ひでん「ロッククライム」をもらいました♪

伝説系は、スイクンとラティオスをゲット!
でもまだホウオウには会いに行ってません。。(レベル70のホウオウに対して、うちの手持ちはみんなまだレベル50台なので;)
ちなみに第2の奇跡がここにも…!
ラティオス、実はルギアに続き、またまたモンスターボールでゲットwww
あ り え な い wwwww

実は一度、ラティオスがあまりにもつかまらないため、粘りすぎてターンがかかりすぎ、ラティオスのPPが尽きて「わるあがき」で自滅されてしまってリセットしました(爆
で、次に出会ったとき、今度は少し戦ってからいっそマスターボール使っちゃおうかな…というつもりで挑んだら…。
なんと2回目に投げたモンスターボールに入っちゃいました☆


カントーのジムリーダーたちも、みんな素敵でしたv
カスミ可愛いvv ずいぶんイメージ変わったけどw
タケシは変わってなかった♪
そして、グリーン…!

グリーン戦だけは、タイプが色々なのでちょっと苦戦しましたね。
「りゅうのはどう」を使うウィンディとか、レベル60のピジョットとかw
いきなり最初からまさかのトリックルーム戦法でビックリしました。
金銀時代にもあったんでしょうか…? 私はやったことないのでわかりませんが。。
ダイヤパールが出てから、バトレボでも一時トリックルーム戦法が流行ってましたね~。
ダブルバトルでドータクン使ってる人はほぼ間違いなくトリックルーム。
しかもメタグロスとか必ず手持ちにいたり。
そういえば最近バトレボやってないなぁ…。。

この前たまたまポケモンサンデーを見ていたら、金銀時代のアニポケやってました。
マツバはHG/SSの公式絵のほうが絶対カッコイイと思いますv
ハヤトも今回のほうが好きですvv

話があちこち飛んでますが(汗)、あと少しレベル上げしてから、残りの伝説系ポケモンたちをゲットして回りたいと思います。
シロガネ山のレッドさんには…もうしばらくの間、凍えていてもらわないといけないようです(笑

なんか、まとまりのないプレイ日記ですみませんorz
スポンサーサイト

コメント

ブイズならブラッキー派

ふおおぉぉぉーー リーフィアかわいい~

お久しぶりです、こんばんわん!
自分も最近HGやってるので、思わず反応しちゃいました。
ブイズ可愛いですよねー(まいこはんには苦戦させられました)。

私はブイズパーティじゃなくて、ワタルのようなチート
……じゃなくて竜パーティ(ガブリアス・ボーマンダ・カイリューは完成)を組もうと
チマチマやってるせいでまだジョウトですが、Chapaさんに追いつけるよう頑張ります。

いつか機会があったら対戦でもしてやってください。

実はシャワーズもバリバリ一軍ですw

>アキノヒさん
こんばんは、お久しぶりです~^^*
って、アキノヒさんもHGプレイ中だったんですね…!!
リーフィアに反応ありがとうございますっ(^∇^*)
ブイズはみんな可愛いですよね~vv
(まいこはん5連戦は確かにキツかったですが><;)
なにげにアキノヒさんはブラッキー派でしたかw
私もダイヤでは全員揃えて、ブイズで殿堂入りとかやってました(笑

ドラゴンパーティは反則的な強さですね~。
チャンピオン戦ではカイリュー3体にけっこう苦戦しました(汗
アキノヒさんも竜パーティ…!既に半端ないメンバーを揃えてらっしゃるみたいで…!
私もブイズ以外では、地面タイプのエースとしてガブリアスは使ってます。(もちろんレッドのピカチュウ対策用に育ててますww)
アキノヒさんの竜パーティが完成したら、是非対戦してください♪
私もそれまでに、色々育てておきますのでw

ではでは、ひきつづきお互いHG/SSがんばりましょう^^
いつか対戦できる日を楽しみにしていますv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

