WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


OK! つぎに すすもうぜ

少し日にちがたってしまいましたが、この前の台風は凄かったですね…!
オンのお知り合いの皆さんは今のところ、特に被害にあわれた方はいなかったみたいで、ホッとしています。
私のところは、おもいっきり直撃だったわけですが、それほど雨もひどくなく、うちは高台にあるので浸水もなくて、ただ風だけは凄い勢いで怖かったです(((゚Д゚;)))
明け方5時すぎくらいかな、一番風が強いとき、風の音で目が覚めちゃいましたよ…!
家が飛ばされなくてホント良かった。。


今日も絵がないので、今製作中の季節ネタの絵の一部分です↓
ただいま製作中。。

色塗りどころかまだ線画すら完成してないので、こんなんですみませんorz
(まわりに他のキャラもいますが、今日の内容に合わせてポケモンの部分だけ切り取ってます)
とりあえずゴーストポケモンは↑のムウマと、あと数人?どうしようか迷い中です。。


ソウルシルバーは、ただ今カントー編の真っ最チュウです(o^v^o)
ここまでのプレイ日記(※ネタバレあり)は続きからドウゾ♪

あ、その前に、 拍手ぱちぱち押してくださったかた、ありがとうございました~v





前回の日記から間があいてしまいましたが、
ジョウト編の最終決戦~カントー編突入までのプレイ日記です。

8つのジムバッジを集めるまでに、ロケット団の一連のイベントとか、伝説ポケモンたちをゲットしたりとか、一通り済ませて来てあるので、そろそろ行こうかな~って感じで、セキエイ高原をめざして出発しました。
チャンピオンロードへの道中はけっこうトレーナーが多くてめんどかったです><;
で、いざチャンピオンロードへ…。って、あれ…?洞窟の中、誰もいないよ…??
てっきりたくさんのトレーナーたちが待ち構えてると思ってたので、意外でした。
せっかくなので、ダウジングを使いながら出口まで歩いて、落ちてるお宝は全てゲットしました♪

やっと出口へ…と思ったら、突然ライバルくんが!!
で、バトルへ突入です。
相手のバクフーンには、水タイプがいなかったのでルギアのハイドロポンプで対処しました。
相手もゲンガーを出してきましたが、こっちのゲンガーのほうが早さが上だったので、先手必勝で楽勝でしたw
バトルが終わると、捨て台詞をのこしてどこかへ去っていきました。。またどこかに現れるのかな…?

チャンピオンロードを抜けて、ついにポケモンリーグに到着。
ここでメンバーの入れ替えをして四天王戦へ。

私は何の情報も仕入れてなくて、四天王のタイプは全く知らないままの挑戦だったので、一応何が来てもいいように、タイプ別のバランスを考えてチームを組んだつもり…だったのです が。。

一人目、イツキはエスパータイプでした。
私の手持ちの先頭はサンダースだったんですが、相手がネイティオだったので、入れ替えることなく10万ボルトで難なく撃破w
ルージュラとナッシーはゲンガーにまかせて、ヤドランもサンダースが倒しました。
二人だけでなんとかなった♪

二人目、キョウは毒タイプ。
なんか、忍者のコスプレでしたが、第一声が
「ファ ファ ファ!」 だったので、
ついエクスデス先生を思い出して吹いてしまったのはココだけの話です(笑
こちらは唯一のエスパータイプ、ルギアでほとんどいけました。
クロバットだけはサンダースに任せましたケド(速さではサンダースが一番なので)。
キョウの手持ちの中で唯一、フォレトスだけは毒タイプじゃないので、こちらは炎わざを持ってないしどうしようかと思いましたが、ルギアで力押しでなんとか。。

三人目、シバは格闘タイプ。
うっかり先頭をサンダースにしていたら、相手の先頭のカポエラーがいきなり「あなをほる」を使ってきたので慌ててルギアにチェンジ。
飛行タイプなのでノーダメージで事なきを得ましたw
サワムラー、エビワラー、カイリキーもルギアで難なく倒せました。
相手の手持ちで唯一格闘タイプでないイワークは、あまり出番の無かったメガニウムのチコに任せて無事クリア。

四人目、カリンは悪タイプ。
とりあえず先頭はサンダースで挑んだので、相手のブラッキーとブイズ対決になりましたw
相性は良いわけじゃないけど、先手必勝でなんとか勝てました。
あとはほとんどハッサムに任せて、ヘルガーだけはルギアでなんとか乗り切りました。

ここまでで、瀕死になってる子は誰もいなかったけど、PPが減ってたのでヒメリの実を使って回復したり、おいしい水などでHPを回復したりして体制を整えました。
どうでもいいけど木の実プランターシステムっていいですね♪
どこに植えたか忘れたりすることもないし、すぐに取りにいけない場所にいるときなんか便利ですw
おかげでヒメリの実は60個以上、オボンの実とかもそれぞれ30個以上まで増やせました(笑

そしていよいよ、チャンピオン戦へ!
今までの流れで、相手はカイリューを持ってるのは分かってたので、あらかじめルギアに冷凍ビームを覚えさせておきました。
でもとりあえず先頭は、おまもりこばんを持たせたサンダースにしておきましたが(←

で、バトル開始!
チャンピオンの先頭は、ギャラドスでした。ラッキー♪
雷ダメージ4倍なので、サンダースの10万ボルトで一撃でしたv
次に、いきなりレベル50のカイリューが出てきました…! ワタルさんのエースですね。
こっちはルギアを出しましたが、レベルが低かった(この時点で49)ので、一度で倒しきれず、「げきりん」をくらってしまいました…!
何とか生き残ったけど、ここで回復しておかないと…と思って、HPを回復することに。
その後、げきりん→回復を繰り返し、相手も回復の薬を使ったりして長引きましたが、なんとか勝利。
次のプテラとリザードンはサンダースに任せて、最後はまたまたカイリュー2匹…><。
レベル49のカイリューが立て続けに出てきましたが、ルギアの冷凍ビームでなんとか大丈夫でした。

最後はちょっと大変だったけど、無事殿堂入りを果たすことができました♪
ジョウト編、初の殿堂入りメンバーです↓
サンダース Lv.50
ルギア Lv.50
ハッサム Lv.49
メガニウム(チコ) Lv.48
ゲンガー Lv.49
エイパム Lv.4

ちなみに四天王戦の前は、全員レベル46~48でした(エイパム以外)。
エイパムは…たまたま他に一軍で使える子がいなかったので、ものひろい要員として入れてただけですが(爆) あ、ちゃんとバトル終了時にすごいキズぐすりとか拾ってくれてましたヨ♪

そんなわけで、今はカントー地方に移動して、のんびりジムを回ったりしてますw
今の時点で、ジョウト編とあわせてジムバッジは11個です。
カントー編のプレイ日記はまたのちほど。。


凄く長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださったかた、ありがとうございましたv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

