WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


Chapaは ルギアを てにいれた! ▼

最近ちょっと忙しいので更新ペースが落ちてますが… って、いつもそうかも(汗
それでもSシルバーはマイペースで進めてます♪

そしてそして…!
ルギア、ついにつかまえました~ヽ(´∀`*)ノ

(更新用の絵が描けてないので、写メですみません;)
ルギアゲット!!

ちょっとぼやけてますが、よ~く見てください、「ルギア」の名前の左のところ…w
これって、つかまえた時に何のボールを使ったかわかるんですけど、
今回なんと…普通のモンスターボールでゲットできちゃいました(σ・∀・)σ

ポケモンプレイヤーさんならわかると思いますが、
こういう伝説系ポケモンって、つかまりにくいので、
普通はハイパーボールを何個も消費してもなかなかつかまらず、
場合によってはタイマーボールだったり、
どうしてもダメな場合はマスターボールを使ってゲットすることが多いんですよね。

でもでも、今回はどういうわけか、一番安いモンスターボールを5~6個消費しただけで、
あっさりつかまえることができました♪
なんてお金のかからない子ww
(でもその前に一度、うっかり倒してしまってリセットしたのはココだけの話ですw)
本当は、弱らせてからモンスターボールをいくつか投げておいて、最後にハイパーボールを使うつもりだったんですけどね^^;
いずれにしても、「みねうち」でHPを1にしてから「さいみんじゅつ」で眠らせてゲット!は基本ですv
ルギアの前に、もちろん既にエンテイとライコウもゲットしてありますv
(この二人のときはちなみにハイパーボールでしたケド)

ところで私は、今までマスターボールを一度も使ったことがありません(爆
GBAからダイヤに持ってきたのも使ってないし、プラチナでももちろん使ってないので、
あと3個(シルバーを入れて4個)余ってることになりますw(←使えよw
まさに宝の持ち腐れ状態ですが(ォィ)、貧乏性なので、いざというときのためにとっておきたくて。。
え?いつ使うのかって?
それは「色違い」が現れたときのためですヨw
特に珍しいポケモンの色違いが現れた場合、一度逃してしまうと次に出会えるのは天文学的確率になってしまうので、そういう場合は迷わずマスターボールでゲットしますとも♪
(でも探してるポケモンにかぎって、色違いに出会ったことがないという。。)


拍手ぱちぱち、ありがとうございましたv 亀更新ですが、ガンバリマスvv


続きで、もうちょっとだけネタバレプレイ日記です~




もう既に殿堂入りされてる方も多いかもしれませんが、
私はようやくバッジ8個をゲットして、これからチャンピオンロードへ向かうところだったりします(遅

7つ目のチョウジジムは氷タイプでした。
ただ、氷といってもほとんとが複合タイプなので(氷+水とか)、私はあえて炎タイプは使わず、手塩にかけて育てたハッサムと、タマゴからがんばって育てたサンダースの二人だけでほとんどいけました♪
いまはこの二人がうちのエースだったりしますv

8つ目のフスベジムはドラゴンタイプ。
といってもリーダーのイブキ以外は、ギャラドスやタッツーなど、水タイプばかりなので、ここでもサンダースが大活躍でしたw
リーダーのハクリューにはちょっと苦戦したけど、なんとか勝つことができました。
で、勝ったけど…ジムバッジくれないし、なんか「竜のほこら」へ行くように言われました。。
イブキは長老の孫だったみたいです。
で、長老にめでたく認められて、ようやくジムバッジももらえました♪

そしてエンジュシティのまいこはんたちと5連続バトル…!
なんと全員イーブイずでしたvvv
なんとか全員に勝って、ルギアに会いに行くためのモノも手に入れたので、早速うずまき島へ…。
(ゴールドの場合、ここでスズの塔へ向かうことになります)

うずまき島の中はすっごく入り組んでいて、思いっきり道に迷ってしまいました('A`)
やっと最深部にたどり着いたら、またまたまいこはんたちがww
何か、ルギアを呼び出すための踊り?みたいな儀式をしてました。(旧金銀では、彼女たちはいなかったらしいですが)

で、ようやくルギアとの出会いが…!
最初に書いたとおり、無事にゲットすることができましたw
うれしかったので、連れて歩いてみましたv

ルギアと おさんぽ
なんか可愛いvv

というコトで、次は四天王+ワタルさん、がんばって挑戦してきます~v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

