WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


まだまだ旅の途中。。

なんだかずいぶん放置してしまってました。。。スミマセン('A`)
(こっそりテンプレ替えたりとかしてたんですけどね…)
何やってたかって…もちろんポケモンでs(殴


…えっと、ソウルシルバーですが、あれから順調に進めてます♪
詳しいプレイ日記は、長くなるので続きに置いてあります。

ここしばらくは絵も全然描いてなかったので、
とりあえず更新用のらくがきを一枚↓

エイパム&ウパー

ほんっとに落書きなので、一時間半とかかってません^^;
秘伝担当のエイパム&ウパーですv
ウパーは途中まで唯一の水タイプだったのできちんと育ててたんですけど、
やっぱり微妙なステータスだったのでただの秘伝要員となってます。。
エイパムは秘伝わざ3つと、「ものひろい」の特性のおかげで常に手持ちに入れてマスv
秘伝担当でもあり、癒し担当でもある2匹ですvv

ポケウォーカーのほうは、出かける時に持っていくのを忘れたりするのでなかなかワットがたまりません;
今のところ、おでかけマップは6つほどです(配信の分も入れて)。
7月にマックでもらったジラーチをシルバーに送ったら、夜空のコースが追加されて、あとはwi-fiで配信のきいろの森のコースが増えました♪
でもね…なかなかPWでピカチュウつかまえるの難しいんですよ><;
今のところ本編では野生のピカチュウが見つからないから、PWで捕まえたいんですけどね~。
(ダイヤとかから持ってきたらいいじゃんとか言わないでw)


放置中にもかかわらず、拍手押してくださった皆様、ありがとうございました~v

続きでネタバレプレイ日記です♪



前回のプレイ日記では、
キキョウジムとヒワダジムのバッジをゲットしたぐらいのところでしたが、
あれから順調に各地のジムを回ってバッジゲットしてます。
今現在、ジムバッジは6つですw
これから7つ目に挑戦しようという所だったりします。

途中、アルフの遺跡でアンノーンを全種類集めようとか思ってたんですけど、
序盤は金欠であまりボールを無駄遣いするわけにもいかないので、
半分ぐらい集めたところでとりあえず遺跡は後回しにしました。
「なみのり」入手後は今まで行けなかった部屋にも、実はある洞窟の中から行けるようになるので、壊れた石版は一応全部復元しておきましたw
いつかヒマな時にのこりのアンノーンを集めにいきたいと思います。

コガネシティでは自転車をゲット、移動が少し楽になりました♪
ジム戦ではちょっと意外なことが…。
なんとジムリーダーに勝ったら、泣かれちゃったよ…!
アカネちゃん、そんなキャラだと思わなかったのでちょっとびっくりしました^^;
バトルじたいはすんなり勝てましたケド。

そして次のジムへ向かう途中、虫とり大会があったので参加。
がんばってストライク捕まえたんだけど、結果は3位。。なんでビードルが1位なのか、ちょっと納得いかなかったりしましたが、まぁそれはおいといて、ストライクが手に入ったのがとりあえず嬉しかったです♪ ハッサムに進化させようっと☆

エンジュシティへむかう手前で、念願の炎タイプ、ロコンをゲット!
可愛いし貴重な炎タイプなので、大事に育てようっとv

そしていよいよ、ストーリー上の重要な場所である、エンジュシティへ。
ここにもロケット団がいたけどどうってことなかったです。
うわさに聞いていた、「焼けた塔」へ行ってみたら、なんとジムリーダーと、そのお友達?のミナキさんがいて…。
そしてなんと塔の地下には、あの伝説の3匹が…!
近づいていこうとすると、3匹はそれぞれどこかへ走り去ってしまいました。(一応、この時点ではそうなってるみたいです)

その後、ナビマップにはエンテイとライコウの現在地が表示されるようになりました!
(ダイヤパールより、表示が見やすくなって、これは嬉しいな~と思いますv)
スイクンだけは、この後何回か途中で出会うことになるわけですが、必ずミナキさんも出てくる。。
ずっとスイクンを追いかけてるって言ってましたが、わ…私がゲットしちゃうんだから…!(←

エンジュのジムはゴーストタイプだったので、こっちも手塩にかけたゲンガーでいこうかと思いましたが、まだシャドーボールを覚えてなくて不安だったんで、あえてノーマルタイプのラッタで挑みました。
ノーマルタイプなら、催眠術対策だけちゃんとしておけば、相手のシャドーボールなんて全然怖くないw
うちのラッタは、あくタイプの「かみつく」を覚えていたので、ほぼ一人で全員倒してしまいました♪

ジムリーダー戦のあと、スズの塔へも行ってみたんですが、まだ上へは行かせてもらえないみたいで…。やっぱ殿堂入り後になるんでしょうか…?

その後、アサギシティへ向かったんですが、
ジムリーダーのミカンちゃんは灯台のデンリュウの病気が心配で、ジム戦どころではないらしく…
ミカンちゃんの頼みでお薬をとりにタンバシティへおつかいに行くことに。
で、ついでにタンバジムでジムバッジゲットして戻ってきましたw
格闘タイプだったんですが、エスパーが手持ちにいなくて飛行オンリーで押し切りました。

で、無事におつかいを終えてミカンちゃんとバトル。
鋼タイプということで、私はブーバーで挑みました…けど、
(ロコンは実はへたれたので、焼けた塔でゲットしてあったブーバーを育てなおしました)
コイルたちは楽勝でしたが、ハガネールに超苦戦しました。。。
防御が高いから、物理わざの「炎のパンチ」では思ったほどのダメージが与えられなくて…
「かえんほうしゃ」があると楽だったのにな~。
でもとりあえず、バッジはゲットできました♪
この時点でもう「そらをとぶ」が使えるようになってたので、移動がかなり自由というか楽になりましたw

で、次のジムのあるチョウジタウンへ。
でもジムの前に色々とやることがたくさんあって大変でした。
「いかりのみずうみ」へ行くと、色違いの赤ギャラドスが!!
何故か、チャンピオンと思われるワタルさんが、カイリューとともに湖に来てました。
赤ギャラドスはレベル30だったですが、ゲンガーの「あやしいひかり」や「さいみんじゅつ」などの状態異常わざを駆使して無事ゲットできました♪
そういえば、まだシルバーで野生の色違いポケとは遭遇してないなぁ。。

赤ギャラドス入手後、ロケット団のアジトへ。
したっぱがやたらと多くて(弱いけど)めんどくさかった。。
ここでもワタルさんが先に来てました。

そして最後は幹部のアテナとバトル。
って、2対2のタッグバトルなんですか…!
初めての(もちろんですが)ワタルさんとのタッグバトル!彼はもちろんカイリューでした。
ちょ、カイリューレベル40ってww 圧倒的な強さでした。
私の手持ちはまだ、一番レベル高いメガニウムでも32だし…
カイリュー攻略、いまから考えておかないとw

で、次はいよいよジム戦です。
氷タイプらしいので、なんとかなるかな?


そういえば、先週のアニポケでコトネちゃん出てましたね~。
その前の週の次回予告で出るってのは知ってましたが、まさかヒロイン交代!?かとヒヤヒヤしてました^^;
でもヒカリちゃんお払い箱にならなくて良かったw
コトネちゃんのキャラがちょっと意外だったけど、これからどうなるのか楽しみです♪


・・・うわぁ、長い(汗
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございましたv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

