WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


ゴールデンサン & シルバームーン

…ではなくて(笑
ハートゴールド・ソウルシルバーがついに発売されました~♪

HG/SS
発売日に早速うけとりに行ってきました☆
あ、言っておきますが私はシルバーのほうですv
弟はゴールドで、同時予約のフィギュアももちろんゲット♪
(真ん中のはアルセウスです)


そんなわけで、私もさっそく新しい冒険に旅立ちました(〃^∇^)
パートナーは、最初から決めてた、草タイプのチコリータにしましたv 可愛いvv
(でも今は進化してベイリーフになっちゃってますけどww
ちなみにこれまでは、ホウエン編ではアチャモ(炎)、シンオウ編ではポッチャマ(水)が最初のパートナーでした~。

祝☆発売!

↑記念にらくがき。主人公のコトネちゃん(デフォルト名)とチコリータです。
(ちなみに男の子主人公は、ヒビキくんになります)

今作では、一番先頭にしてある手持ちポケモンが、主人公の後ろをちょこちょことついて歩くので、可愛くてたまりません(*>ω<*)
ダイヤ・パールでも「ふれあいひろば」ではできましたけどね~。(いつもパチリス連れて歩いてましたw
今回は常に連れて歩けるっていうコトは…もしかしてルギアとかエンテイとかも連れて歩けちゃうわけですよね?(わくわく)

そんなわけで、あちこち寄り道したりしながらまったり冒険してます♪
もうすぐ3つ目のジムに挑戦ですv
続きでこれまでのプレイ日記(※ネタバレあり)があります~

っと、その前に、バトン(絵師バトン)を他にも何人かの方から頂いてました。ありがとうございますv
でも、以前に2度ほど回答したことがありましたので、すみませんが今回はパスさせてください;ごめんなさいorz


拍手ぱちぱちありがとうございます~v 励みになります♪
続きでお返事と、プレイ日記です。
(サイレント拍手の皆様も、ありがとうございましたv)




まずは拍手のお返事から…
>あんままさん
メールの件ではお手数をおかけしました…!
今回は無事に届いたみたいでなによりです^^;
ミツルくんに反応ありがとうございましたv
私も大好きなキャラなので、描いてて楽しかったです♪
嬉しいお言葉、いっぱいありがとうございましたvv











ここからはソウルシルバーのへなちょこプレイ日記になりますが、
ネタバレを含みますので、大丈夫なかただけドウゾ♪



9月12日。
発売初日に早速受け取ってきて、冒険スタート!

今回は、主人公が旧金銀では選べなかった女の子も選べるので、私は女の子にしました。
名前は…いつか通信して頂ければわかりますww

最初の3匹から、私は迷うことなくチコリータにしました。 名前は「チコ」です。(♂でしたケドw)
でも、最初のパートナーは炎タイプのヒノアラシにしといたほうが序盤は楽ですヨ。
野生の炎ポケモンはしばらく出てこないので。。

で、ライバルくん登場!
なんか、いかにもな悪役オーラが漂ってるんですけど~。う~~ん。
まだ2回しかバトルしてないけど、これからイメージ変わってくのかなぁ。
考えてみると、シンオウ編のライバルのジュンくんは、とってもいい子ですよねv
あわて者でおっちょこちょいの罰金ボーイ(笑)だけど、ポケモンのことは凄く愛してるし。。
(でも、プラチナで対おでんのタッグバトルのとき、地震連発してごめんww)
(※おでん=オーバ+デンジのことです)

一つ目のジムは飛行タイプでした。
ちょ…聞いてないよ…!
予備知識が何もなかったので、最初のジムはてっきり岩・地面タイプだと思ってました^^;
なので、チコは出番なし(涙
ほとんどメリープの独り舞台でしたね。

二つ目のジムはなんと虫タイプ!
虫オンリーはシンオウ四天王のリョウくん以来です。
ここへきて、炎タイプがいないのは凄く不利だな~とわかりました('A`)
しかたなく飛行タイプを育ててみたんですが、
序盤で捕まえておいたポッポが残念な成長だったので、あきらめて2軍へ…。
ピジョット好きなんだけどなぁ。。
代わりに育ててみたもう一匹の鳥ポケモンのオニスズメのほうは、なかなかの成長っぷりだったので、とりあえずメインでがんばってもらいました~。

残念といえば、ウパーも超残念な成長だったので2軍行き決定です。。
使えない子だとわかってても、ついつい可愛いから毎回つかまえて育てちゃうんですよね~。

今はまだコガネシティで遊んでます(ォィ
そろそろ三つ目のジム戦にいかなきゃですね~。
待っててねボンゴレちゃん♪(こら)…もとい、アカネちゃんv

どうでもいいですが、ちょっと思ったのは、
ボックスがダイヤパールに比べてちょっと使いづらい気がしたのは私だけ??
慣れるまでにちょっとだけ時間かかりそうです(ヘタレ

ところでところで!
今回の最大のポイントというか特徴はもちろんコレ!

pokewalker + pocketpikachu
ポケウォーカー!!
注:左の赤×白のやつですよ~
ちなみにストラップは付いていませんw これは自前ですw
大きさを比べるために、子供の頃使ってたポケットピカチュウを引っ張り出してみたw
懐かしいでしょ?(笑) もう動かないけど、大事にとっといてありますw
昔はよく振って手が痛くなったっけ(←明らかに使い方間違ってる。)

今、写真でわかるとおり、ハネッコを連れていってます。
草タイプはチコがいるから、この子はポケウォーカーのおさんぽ係にしました。
冒険して戻ってくると、DSのほうで可愛い絵日記が見れるのも楽しみです♪

まだまだ冒険は続きます~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

