WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


絶望を贈ろうか。。

う~~ん…
私が描くとどうしてカッコよくならないんでしょう(´・ω・`)

sephiroth
捧げもののセフィロスです(ちょっぴり縮小版)。
私信:某Sさん、メールチェックしてくださいv

あ、そういえばプチ羽根まつりになってました(笑
次は違う絵になると思います~。


話は飛びますが、ポケ映画はやっぱり最高ですね~v
二夜連続でしたが今日はシェイミ観ました☆
サトシとの別れのシーンではやっぱりぼろぼろ泣きました・゚・(ノД`)・゚・
シェイミにかんしゃするでしゅよv
アルセウス…いつ行こう。。


拍手ぱちぱち、ありがとうございますv かんしゃするでs(ry
続きで拍手のお返事と、バトンがひとつ。。
あと、需要なさそうですがディシディアプレイ日記もあります~




まずは、拍手のお返事から。。
>ユンヌさん
リク絵、うけとっていただけてよかったです~v
画力がないのでなかなか思い浮かんだイメージどおりには描けないのが悲しいですが。。
もっともっとがんばらなきゃですね^^;
それと、ずいぶん前に描いたものでしたが、セネリオに感想ありがとうございました^^*


メッセージなしで拍手くださったかたも、ありがとうございましたv



さてさて、ずいぶん遅くなりましたが(土下座)、
皆様からいただいた「絵師バトン」いってみたいと思います~。

ちなみに、コヨコさん・rumaさん・青波せなさんからは「可愛い」で、
あんままさん・ロックさんからは「萌え」のところに入れていただきました、ありがとうございますv

※よく見たら、微妙に質問の違う2種類のバトンが回ってきてたみたいで、
まだ答えてないほうのバトンを今回は回答させていただきました。





絵師バトン

●お名前は?
Chapaです

●差し支えなければ年齢を
すでに知ってるかたも多いと思いますが、とりあえず伏せておきます(笑

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
版権ものの絵をPCで描くようになったのはここ最近なので。。
まだまだ初心者の域ですね~。

●利き手はなんですか?
フツーに右手です^^;
実は両利きに密かに憧れてたりします

●男性と女性、描きやすいのは?
男性というか少年ですね~。
ほっとくとショタっこばかり描いてる私は相当重症です(←

●長髪と短髪、描きやすいのは?
とくに長さにはこだわりはないですけど、
長さよりむしろ髪型によって描きやすいかどうかが左右されます。。
クラウドとかロクサスとか元キング(笑)とかいまだに構造がよくわからんですorz

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き、ですね~。右向きだとバランスとりにくいです。。

●正面と横顔、描きやすいのは?
とくにどっちということもないですね~。
正面も横顔もわりとよく、というか半々ぐらいの割合で描いてる気がします

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
パーツ…というのかわかりませんが、筋肉が描けません…。
基礎が全然なってないので、人体の構造じたいがわかってないかも(ダメじゃん
なので、生腕生足の衣装だと、腕とか足とかがどうも不自然にorz

●アナログ派orデジタル派?
アナログではほとんど描いたことないです。
デジタルもオエビぐらいしか分からない(涙

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
ざっと全体の位置とポーズを描いたら、顔の輪郭~体、最後に髪かなぁ。

●自覚している描き癖は?
無駄に描くのが遅い(←それ癖ちがう

●ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴:気に入る線が描けるまで何度も「戻る」を連打するので時間かかりすぎて困る
コツ:誰か教えてください!(切実

●カラーの時の特徴やコツは?
特徴:彩度高めのエアブラシ塗りがほとんどですね~。
   線画からはみだした部分をひたすら消しゴムツールで消すので時間が(ry
コツ:基礎がなってないので上に書いたような塗り方しかできません。。
   たまに厚塗りに挑戦することもあるけど手がつりそうです><;
   どなたかコツを伝授してください…!

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
落書きなら1時間半~とか。
二人以上の人数を入れたり、構図によっては軽く10時間を越えたりしてます。(そのわりには完成度が低いのは画力がないからorz)
重すぎてオエビのデータが飛んだりすることもあるので、投稿するのはいつもドキドキです。。
たいてい人物だけで力尽きるので、いつも背景が死んでます(致命的

●BGMは何を聴きますか?
洋楽かゲームのサントラばかりですね~。
すばせかのサントラはPCに入れてあるのでヘビロテで聞いてます♪

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
自分が「描きたい!」と思って描き始める絵はすんなり描けますが、
人様への捧げものだったりする場合は、小一時間考えたりすることも…

●愛用画材を教えて下さい
PCとペンタブ(って画材…?)
お絵かき用ソフトとかは持っていません。

●好きな色、よく使う色は?
好きな色・・・パステルピンク
よく使う色・・・う~~ん・・やっぱりピンク? 緑とかブルーも使うかも。

●好きなモチーフは?
さっきも言いましたが、男の子v
小さい子~10代後半ぐらいの男の子が一番描いてて楽しいですv

●今の自分の絵に満足してますか?
満足とは程遠いほど下手すぎて泣けます。。
多分一生満足することはないと思いますorz満足と聞いて鬼柳氏を思い出した私は重症です

●どんな絵描きを目指してますか?
心に浮かんだイメージどおりの絵が描けるようになりたいです。。

●お疲れ様でした。
いえいえv

●次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は 二度目は構いません。

●カッコいい→
●可愛い→
●お洒落→
●個性的→
●萌え→
●絵茶の天才→
●色気→
●魅惑→

すみません、もう回したい人には全て回ってそうなので、アンカーで。。
回してくださった皆様、ありがとうございましたv





続いて、最近のディシディア日記です~。
って、ここのところずっと書いてなかったので、いつ以来かなぁ。。

気づいたらディシディアのプレイ時間が500時間を越えてましたw
(弟もやってるので、私は300時間もやってないですが)

相変わらずすれ違い通信では一人も拾ってこれないので、
持ってるフレンドカードはスティルツキンと配信の分だけです(涙
とりあえず今まで配信されてる分のは全てライズしてドロップしましたけど…
「ファイアの本」なんかは対戦相手によっては凄く便利かも♪

いまのところ魔導船はこんな感じです

自己ベスト更新
使用キャラはシャントットです。

ちなみにうちのデータでの魔導船最高記録は、
弟のガブラスの106連勝ですが何か(←

最近いろんなキャラで魔導船に挑戦してますが、
対カオスでは、ガブラスとシャントットが最も勝率が高いです。
最近ティナでカオスに勝ててない(涙

トット様はブチきれると恐ろしいですが(笑)、ブチきれなくても強いですね♪
ただ、↑の72連勝のときは、73戦目でうっかり「最強」のクジャに負けてしまいました('A`)
ランクの高いクジャは、攻撃が見切れなくて戦いづらいです。。
あとティーダの最強もきついかなぁ。

カオスレポートはまだ5、7、9の3つしかゲットできてません(涙
条件厳しいですからね~。
エクスデス先生でゲットした弟ってえらいと思うw

カオス組もレベル100になった人が増えてきました。
今では、まだ100になってないのはガーランドとケフカだけかも。
ランクがSSSなのは(番号順に)オニオン、バッツ、ティナ、クラウド、スコール、ジタン、クジャ、ティーダ、シャントット、ガブラス だけですね~。
SSはエクスデスとセフィロス…ジェクトはまだSだったかな。。


魔導船に何回か行ってるので、格キャラの最強専用武器も、だいぶあつまりました。
まだLv100になってないガーランドとケフカ以外、多分全員持ってるはずですw
初めて行ったストーリーモードのInward Chaosでたまたま拾ったフリオとクラウドの武器を除けば、あとは自力でアイテムを集めてゲットしたものばかりですヨ☆
あれから何度I.C.に行っても拾えなかったので。。
ただ、セシルのは2種類あるので、とりあえず片方(パラディン用)だけゲットして装備してます。
もう一つのほうは、あと少しアイテムが足りない…また魔導船いかなきゃ。


いつか対人戦もしてみたいな~。弱いけど(←
DSやWiiみたいに、簡単にWi-fi対戦ができるといいのに。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

