WHITE PEARL

2017-10

スポンサーサイト


バックアタックだ!

最近いろいろとやることが多すぎてわけわかんなくなってきました('A`)

PCを使える時間も少ないので、なかなか絵もはかどりませんが、
とりあえず半分寝ながら(!)描きあげました。

オニオンくんEXモード中☆

onionknight

ちょっと女の子っぽくなっちゃったかな?(汗
一応、手に持ってるのは杖…に見えてたら嬉しいです(ぇ

本当はバトン用になる予定だったのですが…
間違ってメモってた指定ごと消してしまったので、最初いただいてた指定と違うかもしれません。。すみません><;
確かオニオンくんでよかったですよね…?(聞くな

そして頂いてからすでに2ヶ月とか経ってます(いつものことですがorz
お絵かきバトンを回してくださったサモさん、ありがとうございましたv
遅すぎなうえに、ここを見てくださってるかどうかわかりませんが、
元気いっぱいなオニオンくんをこっそり捧げますv

ちなみにマイキャラのオニオンくんはアナザーにしてますw
衣装じたいはブルーでただの色違いだけど、髪型がまんまルーネスなのでv
今思ったけどもしかして、ノーマルの金髪のほうって、イングズ…?


拍手ぱちぱちありがとうございます~v
続きでお返事+またまたディシディア語りです~



まずは拍手のお返事から。。
>まろさん
素敵な萌えバトンをありがとうございましたv
たしかにサザって、口下手で素直に気持ちを伝えられそうにないですよねw
でもミカヤなら、言わなくてもわかってくれそうな気がしますけど(笑
ていうか、むしろ顔に出るタイプかもしれませんww
久々にときめきながら描けましたvありがとうでした^^*


>ユンヌさん
サザ、褒めてくださってありがとうございますv
リク絵のほうは、もうしばらくお待ちください。。すみませんorz


>あんままさん
サザに反応ありがとうございますv
ツンデレサザにこういう表情をさせるのって楽しかったです(こら
「わざと聞き返して赤面させたい」←それって素敵ですねww
色々と嬉しいお言葉ありがとうございましたvV


他にも、サイレントで拍手ぽちっと押してくださった皆様、ありがとうございました~!


**********************************


で、またまたディシディアプレイ日記です。

色んなキャラを育ててますが、相変わらず魔導船に入り浸ってますw

今のところ、Lv.100はコスモス組全員と、カオス組はクジャ・セフィロス・ガブラス・エクスデス・ゴルベーザで、あとは皇帝様がいまLv.50くらい、ジェクトが60くらいになってます。

ランクはSSSがティナ・オニオン・ジタン・スコール・クラウド・クジャ・ガブラス、
SSがティーダ、セフィロスです。この二人もすぐSSSになりそうですが。

魔導船連勝記録は、私の使用キャラではオニオンくんの32連勝ですが、
弟がなんと!ほぼ初使用のクラウドで驚きの81連勝!!!
信じられないww
おそるべし13歳ww(←
82戦目に、さすがに集中力が途切れて、130のケフカに負けてしまったそうですが。。
普通にカオスも何回か倒してるって凄い…!
私の連勝が30数回で途切れるのはカオスのせいだというのに…orz
ちなみに、連勝前のクラウドはBランクだったのですが、戻ってきたときにはSSSでした☆

何回か魔導船に行ってるので、アイテムをそろえて専用武器も色々ゲットできました。
今のところ、専用武器持ちは、(番号順に)フリオ・バッツ・ティナ・クラウド・セフィロス・スコール・ジタン・クジャ・ティーダ・ガブラス の10人です。
オニオンくんの武器ほしい~~!でもたまねぎがなかなか出ない(涙
また魔導船へ探しにいかなくちゃw

最近はオニオンくんが凄く使いやすいです♪
すばしっこくて隙が少ないので、とても動きやすいのですが、やっぱり攻撃力の低いのが難点ですね。。
対照的にクラウドとかパワータイプのキャラは、ブレイブ2~3発当てるだけでブレイクできるほどの破壊力…! でも私はいまいち使いこなせてないですが。。
オニオンやジタンみたいなタイプは、パワーの足りない分を手数で補うようにして、EX特化にしてEXクリティカルアップでなんとか…ってかんじです。
でも相手が130とかだと、ブレイブを溜めるのが凄く大変ですけど。。

魔導船にいて思ったコト。
相手のレベルより、強さが重要(かもしれない)です。多分。
Lv.130の「弱い」には勝てるのに、110の「最強」にうっかり負けたりします(涙
「最強」のクジャには至近距離でアルテマ連発されて逃げきれなかった。。
ガーランドも地味にイヤです。意外と射程が長いので、避けたつもりが当たったり。
ジェクトも「最強」だと凄く大変です。コンボから抜け出せないことがあります。。

あと、マップもアルティミシア城(真)は苦手です。
時空が歪んでるときって、追撃中に突然デジョントラップにはまったり、全然別の場所にワープしてたりして、リアルに酔いそうです。。。
あと、前にも書きましたが、コスモスジャッジがすごくうっとうしいです(こら

最近は暗闇の雲さまとかアルティミシアの攻撃は、だいぶ見切れるようになったので怖くないですw
逆に、ひょいひょい逃げ回って狙いにくいケフカとかは苦労しますね~。
相手がエクスデスや皇帝さまなら、「もらった♪」って感じですけど(爆
「変異」の相手も、召喚獣でなんとかなりますね~。
ただ、バッツの変異は開始直後いきなりブレイブ9999で回転斬りを出してくるので、召喚獣が間に合わないと即死なので気をつけないと。。。
フリオの変異とかはスカルミリョーネがオススメです。

あ…また長々とすみません;
眠いので今日はこれくらいで。。Zzz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

