WHITE PEARL

2017-08

スポンサーサイト


\遅いよッ♪/

あいかわらずバトンも溜めてて、色々とすみません…

↓とりあえず少し前に描いたジタンをup

Zidane Tribal

がんばって厚塗りっぽく…したかったけど出来てない(涙
でも愛だけはいっぱい入ってマス(*>ω<*)
どうやったら深みのある色合いが出せるのか、日々試行錯誤です。
ホント色塗るのって苦手です。。。

ディシディアやり始めてから、とにかくジタンが愛しくてたまりませんvV
前から好きだったけど、ディシディアでの可愛さは反則ですよね☆
FF9またやりたいなー。
でもメモカが紛失中ですorz


拍手ぱちぱちありがとうございます!!
続きで拍手のお返事と…
もうちょっとだけディシディア語りです(※ネタバレあるかも?)


☆拍手返信☆
>あんままさん
お返事遅くなってすみません;
↓のサザに感想ありがとうございます(^-^*)
技術もセンスも無い絵ですが、愛だけは誰にも負けない自信があります(笑
暖かいお褒めの言葉に幸せいっぱいですv
花粉症のほうもお気遣いありがとうございます。
まだまだおさまる感じがしませんが、なんとかガンバリマスv


サイレントでぽちっと押してくださったかたも、ありがとうございましたvV






ディシディアは相変わらずぼちぼち遊んでます♪

コスモス組は8人がレベル100、カオス組ではやっと2人が100になりました。
(カオス組のクジャとセフィロスは、ほとんど弟が育ててますが)
私は最近よく使うのはティナとオニオンですね~。
今ではジタンやティーダより使いやすくなってきました。
バトルライズリストはコンプリートしましたが、PPカタログが98%なので、まだ何か出てない要素があるんですね。。何だろう?(←攻略情報はいっさい見てないので分からないのです)

戦闘BGMでお気に入りなのは、
最初から入ってる分では
・ビッグブリッジの死闘
・片翼の天使
・FF9のバトル1・2
追加曲では
・The man with the machine gun
・破滅の使者(クジャのテーマですよね)
あたりが大好きです♪
他にもいい曲がたくさんあってホント素敵ですw

それにしても魔導船はやっぱり難しいですね。。
連勝も20回そこそこが限度で、レベル120以上の「強い」キャラとかはなるべく避けてます(チキン
カオスはレベル110までならまぐれで倒せることもある、という程度なので、やっぱりなるべく避けてます。。
130のカオスなんて未知の世界です(遠い目

「Inward Chaos」も実はまだクリアできてません。。。
あれってクリアできるように作られてないんじゃないかと思ってしまいます(涙
私にはどうしても無理だったので、弟に頼んで4つめのステージまではクリアしてもらってます(←それでいいのか)
私なんて最初の二人でもういっぱいいっぱいでしたから…。
さすがの弟も、最後のステージのガブラスまでは倒したんですが、カオスに勝てなくて3回くらいリトライして、結局疲れたからやめちゃいましたが。。
いつかまたリベンジ…がんばってね、弟よ!(こら
だって、明らかに弟は私なんかよりずっと強いんですもん…
私の愛用キャラで一番ランクが高いのはティナの「S」なんですが、
弟の愛用キャラのクジャはなんと「SSS」…!恐るべしwww
ガチで勝負したら絶対勝てないww
私はもともとアクションが苦手なので、スマブラでも弟には互角以下ですから。。

ところで、週末とかこの連休とか、人が多く集まりそうなところへ出かけるときは、
いつもPSPを通信状態にして持ち歩いてるんですが、
今まで誰一人、すれ違い通信を拾ったことがありません(涙
DFFプレイヤーさんは多いはずなのに…。
愛知県民のみなさん、もっとDFFを持ち歩きましょう!(←

…って、ついつい長くなりました(汗
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます&お疲れ様でしたv

[追記]
今日確認したら、ティナのランクは「SS」でした^^;
それでも弟にはかなわないケド。。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~ ディシディアの話題につられてコメント失礼しますv
ディシディアの音楽はさすがに良いものが揃っていますよね~!! 私も大好きです。

ティナいいですよね! 同じティナ使いとして嬉しいです!
でもコスモス軍屈指の不遇キャラ(確実にHP攻撃へつながるブレイブ攻撃が唯一無いという意味で)、スコールも是非w 

PPカタログはクラウドでSI-4のカオスを倒すとかゴルベーザとエクスデスのレベルを100にするとかすれば埋まるかもしれません。

っていうか、魔導船20連勝できるって普通にすごいと思うんですが…!
カオスは110がレベル最高で、130なんてバケモノは出てこないので安心してください!(笑
ストーリーのICに出てくるカオスも魔導船のと変わりませんし、負けてもやり直せますから、魔導船カオスに勝てるのならクリアできますって!
カオスは慣れればただの作業なので、そのうち安定するかと思います。
「くぅぅぅぅらえぇぇぇえい」をガードするのが楽しくなってくると言いますか(笑)

すれ違い通信で人が捕まらないのは寂しいですね。アクセサリを手に入れるにはフレンドカード対戦が一番なので…。
攻略サイトやアルティマニアにスペシャルフレンドカードを入手するパスワードが一部載ってたりしますので、やってみるのも面白いと思いますよ~

自分のランクを決定するのは戦ってる相手のレベルによりけりです。
自分のレベルより高い敵と優先的に戦って勝利すれば、わりとすぐにランクが上がりますよんv
SSSティナちゃん目指して頑張ってくださいませ!
ではでは長々と失礼いたしました…!

ディシディア最高ですっ☆

>パピさん
こんばんはです^^
ディシディアマスターのパピさんに反応していただけて嬉しいです♪
ディシディア(というかFF)は音楽が神ですよね~!
PPカタログでも、音楽を最優先でそろえました(笑
…って、カタログの要素追加条件…!そうだったんですか。。ありがとうございますv
エクスデスは厳しそうなので(笑)クラウドで挑戦してみますねw

そういえば日記で拝見しましたが、パピさんはスコールで魔導船300戦まで行かれたんですよね…!凄いです!!!
確かにスコールってブレイブ攻撃のコンボが楽しい、優秀なブレイブブレイカーですよね~。
でも私はまだ使いこなせてないみたいで、なかなかHP攻撃が当てられなくて苦戦を強いられてます(汗
今のところ、私は魔導船で20連勝できるのはティナだけです。。
(なるべく相性のよさそうな相手ばかり選んでるので…)

あ、カオスはレベル110までだったんですね…!よかった…(ホッ)
あまり深入りしたコト無いので、★が5こになる頃にはきっと130のが出てくるんだとばかり思ってました^^;
インビンシブルのカオスまでは何とかなるんですが、魔導船のカオスはまだ1度しか勝ってないです彡(-_-;)彡
>カオスは慣れればただの作業
…って…!! まだまだその領域に達するのは先のことみたいです。。ガンバリマス!

すれ違い通信は、なかなか地元では出来なさそうなので、こんど攻略サイトなどもチェックしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございますv
またパピさんの神プレイ日記も楽しみにしてますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

