WHITE PEARL

2017-06

もう5月なんですね…

最近PCに触る時間が少なくて、なかなか更新とかできてませんorz
そして相変わらず花粉症の勢いも衰えてませんorz orz
毎朝がMorning Attackの恐怖です(←起きてすぐ、くしゃみが連続で出ます)。。
いったいいつになったら開放されるんでしょうか。(゚うェ´。)゚。

サザ@フェス

↑久々のサザ。というか久々のFE絵ですね^^;
某フェスにこっそり参加してきました。
本当はこれの前に別の絵を描いていたんですが、慣れない塗り方(厚塗りもどき)に挑戦して、あまりにも残念な出来になってしまったので、そちらはボツにして、いつもの描き方であらためて描いたのがこれだったりします><;

ここには劣化してないほうを載せるつもりだったんですが、元絵は大きくて重いので、初めてブログの「画像縮小」機能を使ってみました。
こんな便利な機能、もっと早く気づけばよかったです(ォィ


続きで、溜めまくってるバトンをひとつ、回答してます~



いただいてからもう2ヶ月近くたってました…すみません(土下座)
藤沢さんよりいただきました。

【テリウス二次創作バトン】


●あなたのお名前は?
Chapaです

●FE歴は?
封印→烈火→聖魔→蒼炎→暁→DS暗黒竜

●FE創作歴は?
いつからだっけ… 多分聖魔発売ぐらいの頃からだったと思います(うろ覚え

●テリウスシリーズに触れたのはいつ?
蒼炎発売日!もちろん予約特典までしっかりゲットしてます(笑

●蒼炎・暁どちらが好き?
迷いますね。。蒼炎は何周もやってマニアックまでクリアしてますけど、暁は実は2周(ノーマル・ハード)しかしてないと思います。
暁のほうが、色々やり込める要素は多いので好きだけど、とにかく長編なので時間がかかるのと、途中ちょっと鬱な部分もあるので、なかなか何周もやる気が起きない。。

●好きなキャラは?
2作品共通で
サザ・トパック・セネリオ・リュシオン・リアーネ・エリンシア・マーシャ・クルトナーガ・ヨファ
(いっぱいいるのですが、かなり絞ってこれくらいで)

●好きなカップリングは?
ジョフレ×エリンシア (ジョフレ、ジョフレ、ジョフレ!に萌えました)
オスカー×タニス (ぶきっちょなタニスさんに萌えましたw)
アイク×セネリオ(←

●好きな国・所属などは?
クリミアですね~。天馬騎士になって、隣国のガリアやデインにも遊びに行ってみたいです♪
(でも高所恐怖症orz

●かきやすいのは?(絵描きの人は絵、文字書きのひとは文)
サザとトパックですね~。(どちらかと言えば蒼炎のほう)
描きやすいというか、たくさん描いてるから…ですね^^;

●かきにくいのは?(絵描きの人は絵、文字書きのひとは文)
衣装が細かすぎるエリンシア様(涙 大好きなのに。。
あと、FEに限ったコトじゃないですが、大人キャラ(おじさんとか)は全体的に苦手というか、描けませんorz
ムワリムも描いてみたいけど難しすぎる><。

●シリアス向けだと思うのは?(キャラでもカプでも)
セフェランやゼルギウスですね。。多分

●ギャグ・コメディ向けだと思うのは?(キャラでもカプでも)
オリヴァーはどう見てもそっち系ですよね?笑 ていうか、暁で仲間になったのはビックリでしたww
あと、蒼炎だけの出演ですがボルトアクス将軍・・もとい、グローメル将軍www
この人はネタ以外の何者でもないですねwwwww

●ボケとツッコミは?
ケビン(ボケ)&オスカー(ツッコミ)ですね~w
コンビ組んで是非M-1で優勝を!(こら

●色気がある・エロいと思うのは?(キャラでもカプでも)
やっぱララベルさんでしょう!w 意外とアイク×ララベルもアリだと思いますv

●性別転化ネタは平気か?
基本的には苦手です><;
あ、でもそしたらキサはどうなるn(ry

●かいてみたいものは?(絵描きの人は絵、文字書きのひとは文)
天馬騎士をペガサス付きで…
馬苦手なんですがいつかもっと上達したら、挑戦してみたいです(一生できないかもしれないけど;)

●かいてみて気に入っているものは?(絵描きの人は絵、文字書きのひとは文)
たとえどんなに下手でも、心をこめて描いたものは全部愛着があります。

●現代パロディをするならどんな舞台で?
現代…考えにくいですね~。。
FEキャラたちが馬のかわりに車を乗り回してたりとか、想像できないですorz
ハリポタみたいなファンタジー系ならまだいいかも?(これって現代なのかな??)

●「一番好きな支援・拠点会話は何ですか?」
セネリオとアイクの過去にまつわる話は、どれも涙なしでは。。
あと、暁4部でミカヤがサザとの出会いの頃の話をする場面…きゅんってなりましたv

●なにか質問を1つ増やしてみてください
すみません、思いつかないのでorz

ということで、期限切れのためアンカーにさせていただきますorz
藤沢さん、大変遅くなって申し訳ありませんでした…。
スポンサーサイト

コメント

早いもので…

ご無沙汰してます。
Doppel地方は真夏日です。ちょっと暑すぎるような…

月夜を背景にしたサザ、かっこいいですね。静かな夜空の下、たたずんで
ふと物思いにふけっているような感じがします。クールな彼には、
三日月の方が満月よりも合ってるかもしれません(謎)
これから「お仕事」なのかな?

ネク@学ランも拝見しましたよ。あの後、みんなでたまーに会ったりしてるのかも。
あれだけの面々がそろうと、マルチクリエイト集団ができそうですね~。

Chapaさんのエリンシアも、見てみたいです…確かにあの衣装は細かいですね。

真夏日…!?

>Doppelさん
そちらではそんなに暑かったんですか…!
春を通り越して夏になっちゃいましたね^^;
私のところも上着がいらない日が続いてます。
それにしても、何かで聞いたんですが今年は、花粉の飛散量が、愛知県が全国一だったとかで。。ホント泣けてきます><。

↑のサザに感想ありがとうございますv
背景はかなりシンプルになってしまいましたが、なんとなく月夜のイメージで描いてみたかったんですw
確かに、盗賊なのでこれから「お仕事」かもしれませんね(笑

バトン用のネクも見てくださってありがとうございましたv
一応、卒業式かなにかの後で、みんなで待ち合わせしよう…みたいなイメージで描きましたw
そしてネクが話しかけてるのはヨシュアのつもりです(妄想
こんなふうに、みんなで時々集まってたりしたら素敵ですよね♪

暁仕様のエリンシアは…以前に描いたことはあるんですが(上半身だけ)、やっぱり難しかったです。。
いつか機会があれば、リベンジしてみたいなぁと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad