WHITE PEARL

2015-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです…|д゚)

気づけば今年初めての更新でした。。。

なかなか浮上できずにいたら、季節はもう春 .。.:*・゜
花粉との壮絶な戦いも佳境を迎えている今日このごろです(大げさな)

リーフィア
(絵が描けてないので、何年か前のリーフィアたん)

暖かくなったといっても、まだ今日の時点では桜はあまり咲いてないので、桜の写真は断念しました…


細々とやっていたどうぶつの森でも、春は別れの季節でした(涙
先週、村で一番の仲良しの(だと私は思っていた)ももこちゃんが、なんの前触れもなく突然引越してしまったので、
これをきっかけに当分封印することにしました。
2年ぐらい続けてましたが、もう一通りのイベントは終わったし、博物館もコンプリートしたし、カタログリストまではコンプリートする気はないので、もういいかなと…。
引越しを考えてる住人が、前もって「そろそろ他の村に引っ越そうかな」とか話を出してきたら、引き留めるチャンスもあるんですが、前日まで普通に会話してて一言も引越しの話をしなかった場合はどうしようもないです。。
たかがゲームの世界だけど、こういうのって心に来ますね・・・(´;ω;`)



それはさておき、(←切り替え早っ

ポケモン アルファサファイアも細々とやっています。
クリアはもうずいぶん前なんですが、オリジナル版(GB版)と違うところは、殿堂入り後に「エピソード デルタ」という追加ストーリーがあって、これを最後までクリアしてからが本当のシナリオクリア、ということになります。

前作(ポケモンX・Y)との関連性(主にメガシンカ関連)も髄所にあって、なかなか面白かったです。
ドット絵から3Dの絵柄になったおかげで、ミツルくんの可愛さ5割増し、ダイゴさんのイケメン度も5割増しでした(笑
リメイク版で何より快適だったのはやっぱり自転車ですねw
以前にも書いたかもしれませんが、GB版ではマッハ自転車で壊れる床を上手く渡りきることができなくて、何度も何度も下に落ちてやり直しがキツかったですが、そのトラウマから解放されて凄く快適だったのが何より個人的に良かったです☆
「空の柱」も普通のダンジョンになってたし、砂漠にあらわれる「幻影の塔」に至っては存在すらしなかったw
塔があるはずの場所に、ただ化石が二つ置いてあるだけ、っていうのでちょっと拍子抜けしました^^;


追加要素というか、配信ダウンロードできるものもだいたいゲットできました。
現在配信中の色違いの「黒いレックウザ」は4月上旬までなので、まだの方はお早めに☆

ポケモンスクラップのキャンペーンもとりあえずシェイミ・ケルディオ・ビクティニまではゲットしました。
20枚まで集めるとマスターボールがもらえるけど、今既に2個持ってるのでいらないしw
16枚のビクティニまででやめときましたw
マスターボールは、IDくじで先日また特等(5ケタ一致)が出たので、それで2個目があるというわけです。
毎日こまめに引いてると、けっこう当たるもんですね。 1等(4ケタ一致)のふしぎなアメもたまに出ます。


全国図鑑もその気になれば、あと1匹で完成なんですが…(一部、進化させるだけだったりタマゴを孵化させる必要のあるものもありますが)
過去に映画館で配信されたメロエッタだけが足りない…。
どなたか交換してくださる方、いませんか…ボソ


ちょっと長くなりましたが、
おまけで最近ゲットした色違いポケモンたちの一部をのせておきますw

色違いイーブイ

色違いメタモン

色違いトドグラー

メタモンとトドグラーは、野生でたまたま見つけたものですが、
イーブイはミラクル交換で来ました。しかもポケルス持ち!
くれた人、ありがとうvv


それと、本編とは別にもうひとつ、いまハマってるのが「ポケとる」です♪
シンプルなパズルゲーですが、時間制限がないかわりにいかに手数を少なくクリアするかが大事なので、なかなかやりこみがいがあります♪(一部、時間制限のあるEXステージもありますが)
まだ始めてからそんなにたってないので、いまやっとエーフィ、ブラッキーを手に入れたところです。
ケルディオのステージをクリアするにはまだまだレベルが足りないようなので(HP全然けずれないw)、もっと仲間を増やしてレベル上げていかないといけないかも。 期間限定っぽいので間に合うかわからないですが。
3DSをお持ちの方なら誰でも無料でダウンロードできるので、オススメです☆


更新は不定期になりますが、とりあえず生存報告でした。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。