WHITE PEARL

2014-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン OR/AS 発 売 !!

というわけで、
予約してあったオメガルビー・アルファサファイアのWパックを受け取ってきました♪

ダブルパック

私がアルファサファイア、弟がオメガルビーをプレイするので、
せっかくなら特典がついてるWパックがお得ということで、早々と予約してあったものです。
やっと発売日を迎えて感無量です・。・゜・☆。


帰宅して早速、ホウエン地方の冒険スタート♪


GBAのドット絵から3Dへ、グラフィックが随分進化してて違うゲームみたい!
でも、BGMは、音が綺麗になっただけで昔と同じで凄く懐かしいv

で、一番変化を感じさせたのがこれ↓
マイルーム
(クリックで大きくなります)

GBA時代は当然ながら、主人公の部屋にはゲームキューブがあったのに、前作ではWiiになって、今回ついにWii Uになりましたww
ちなみにお隣さん(ユウキくん)のはWii Uがブラックでした。

あと、毎回旅立ちの町にいる「科学のちからってスゲー」おじさん(おにいさん?)のセリフが、
今回なぜか「科学のちからってしびれる~」になってました(笑)ARC-Vのフトシくんか!?笑

で、今回の旅のお供はミズゴロウにしました。 昔はアチャモにしてたけど…
炎タイプ不足は否めないけど、たまたま最初に「ほのおのキバ」を覚えてるポチエナをゲットしたので、
しばらくはこれで行こうかなと。
他にラルトス・キノココ・スバメ・ジグザグマ(秘伝要員)を連れて、とりあえずタイプバランスはこんな感じで旅をしてます。

ラルトスといえば、ミツルくんですよね!!
新作でもミツルくんに会えるのがめっちゃ楽しみでした(*´ェ`*)

ミツルくんきゃわわv
っていうか…なにこのミツルくん…あざと可愛いすぎじゃないですか!?(鼻血
絶対狙ってますよねゲームフリークww

ミツルくん、今回つかまえたのは♂のラルトスでした。つまり…今作ではエルレイドに進化させるんですよね。
私の捕まえたラルトスは♀だったので、いずれ再会するころまでにはサーナイトにしておこうv

で、今はツツジさんに勝って一つ目のバッジを手に入れたところです。
今日は遅いのでここまでですね。



あ、そうそう、いきなりで何ですがプチ自慢♪

色違いナマケロ
クリックして拡大するとよくわかりますが、
何と初日から、野生の色違いに出会いました☆
トウカの森で、普通に草むらから出てきた色違いナマケロです。
ってこれ、進化するとピンクのケッキングになるのか…w

前作ポケモンXでもけっこうな確率で色違いが出てきましたが、今回も期待できそうです♪


そんなわけで、またしばらく更新がストップすると思いますスミマセンorz

続きを読む »

スポンサーサイト

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ポケモンOR/AS発売まであとわずかとなりましたが、
今日はポケモンXで非常に珍しいことがあったのでちょこっと更新。


写真はいつものミアレシティのIDくじです。

特等1
!!!!!

特等2
特等3

まさか・まさかの・・ 特等でました!!!!!




…ちょっと一瞬信じられなかったけど、あわてて写真撮っちゃいました☆
マスターボール、GETぉぉぉぉお~!




少し前の日記で、1等が出た話を書きましたが、まさか特等が出る日が来るとは・・・!
(ちなみに、あれから1等はさらに2回ほど出ましたw)

過去のシリーズを通じて、もちろん初めての出来事でした☆
日々のミラクル交換のたまものですね~。
(やたらと孵化余りのケロマツが回ってくることが多かったですが)
このシステムは是非OR/ASでも搭載してほしいところです。



マスターボール、ストーリー上で手に入れたのと合わせて2個目になりましたが、
(もったいなくていつも使わずに腐らせる人)
道具が送れるなら新作へ持っていって、伝説ポケをつかまえるのに有効に使わせてもらいますw

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。