WHITE PEARL

2011-05

まやかしの希望なんて…

なかなか更新できなくてスミマセン;

お絵かきリハビリも少しずつしてるつもりなんですが、
描けたらブログにupする予定だった絵が…オエビのエラーで電子の藻屑になってしまいました(涙
かなり時間かけて描いた線画だったのに。。
以前使ってたOebitさんは調子良かったんですけど、3月でサービス終了しちゃったので、今は別のところでレンタルしたオエビ使ってるんですけど…どうもサーバーが不安定なのか、よく投稿エラーになります。
今回は、何日もかけて少しずつ途中保存しながら描いてた絵そのものも、データごと消えてしまって、、もうわけがわかりません><。

やっぱりオエビに頼らず、何かお絵かき用ソフトを使えるようにするべきなんですよね…。う~~ん。。

絵が完成したら更新するつもりだったんですが、そういうわけにもいかなくなったので、とりあえずDDFFのプレイ日記的なものと、遅れてしまった拍手のお返事などを書いていきたいと思います。

毎日ディシディア

↑ちょっと前ですが、カレンダーアイコンが素敵なコトになってたので記念に写メw
(画像が見づらくてすみません)
もちろんこの週はがっつりプレイしてますよ♪


ストーリーモードはとりあえず全部クリアしてます。
「知られざる物語」の全てのひずみも開放して、あちこちうろうろしながら宝箱とったりKP集めたりしてマッタリ遊んでますw
隠しキャラのデスペラードカオスも今レベル80を超えたので、あと少しで全キャラレベル100になりそうです。
ゴーストランクも3人を除いて全員SSSです、今のところ。
あと極めてないのはラビリンスぐらいですね~。
まだまだやりこみ要素がいっぱいで、しばらくは他のゲームが放置中ですw

そういえばポケモンも全然やってないなぁ。。ホワイトフォレストの住人は多分もう誰もいないと思います(汗
PDWにも行ってないので畑の水やりとかできてません;夢友の某様すみませんorz
PGLのメンテナンスも終わってるみたいなので、また近いうちに遊びに行こうと思いますv


いつも拍手ぱちぱち、ありがとうございます! 元気を頂いてますv
続きで拍手のお返事です(サイレント拍手の方もありがとうございました)

続きを読む »


お久しぶりですクポ

パソコン直っても相変わらず出現率低くてすみません^^;

2月末ぐらいからずっと私を苦しめてきた花粉症からやっと開放されたかな?と思う今日このごろです。
花粉は飛ばなくなったけど黄砂はハンパないですね~。まだまだマスクが手放せません。
暖かくなってきたのはちょっとうれしいですけど・。☆


お絵かきもちょっとずつリハビリ中です。
もともとが遅筆なので、慣れるのにも時間かかりますorz
ていうか、落書き一枚描くのに何時間かかってんだって話ですね。。

誰でしょう
まだ完成させるかどうかわからないけど途中絵をぺたり。
これだけじゃ誰かわかんないですね;
ヒント:序盤だけやって絶賛放置中のあるゲームの主人公だったりします。
衣装で早速挫折しそうな予感。。


相変わらずDDFFのほうはしっかりプレイ中ですw
今はとりあえず「知られざる物語」とかラビリンスに入り浸って遊んでます。
実はちょっとショックというか心配なことが…(以下反転)
もうすでに色々話題になってますが、
S●NYのPSNがサイバー攻撃でダウンして個人情報流出とか問題になってますよね。
ちょうどそれぐらいの頃からだと思うんですが、せっかくDLしたクラウドやスコールのコスチュームが消えてしまっていて…(涙
今はPSストアに繋がらないので調べようがない状態です。。
もっと不安なのは、プロダクトコードを入力してDLする際にPSNのアカウントを作成しなければならなかったわけですが、その時入力した個人情報などが漏れている可能性が高いという。。。
これもPSNが復活しないかぎりパスワード変更とか何もできないし、いつ復旧するかもわからないので不安でいっぱいです(-_-;)
早くなんとかしてほしい。。


「知られざる物語」に連れて行くパーティーは気分で入れ替えたりしてますが、なぜか女子供中心になりがちなメンバーだと最近気づきましたww(FEでもわりとそうかもしれないwww)
必ず毎回連れていくのはジタン・ティナ・オニオンくんです。
カオス戦だとティナはどうも相性がよくなくて、ジタンやオニオンくんあたりのほうが戦いやすいです、私の場合。
まだ混沌の大陸は全部は制覇してないので、これからちまちまとがんばっていきたいと思います。



拍手ぱちぱち、押してくださった皆様、ありがとうございます~!!
遅くなりましたが、続きで拍手メッセージのお返事です(サイレントのかたもありがとうございました)v

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad