WHITE PEARL

2011-03



迷宮にこもってます

相変わらずお久しぶりですみませんorz

花粉が今ちょうどピークなので(特に今年は多いらしい)、薬やマスクでガードしていてもブレイブブレイクされて悲惨なことになってます(何
被災地の方々のつらさに比べたら、花粉のつらさなんてたいしたことじゃないかもしれませんが…
でもやっぱり つ ら い です(´;ω;`)

そして相変わらず絶賛スランプ中で絵が描けません。。
↓半年ぐらい前の捧げモノのレオン(一部)をぺたり

レオン

DDFFでうちのスコールはずっとレオンになってますw
もっと活躍させてあげたいけど、私はいまいち使いこなせてない気がします(涙
アシストでソラかリクが出てきてくれたらいいのに(←

まぁそういうわけにもいかないので、もっぱらアシストはパパです(笑
逆にラグナにも、アシストでスコールをつけてます。リアル妖精さん☆
ユウナんにはもちろんティーダですねw ピンチのときに助けに来てくれる感じが素敵ですv
バッツにはやっぱりギルガメッシュ(ry

前作からデータを引き継いだので、最初の22人は全員レベル100だったんですが、ゴーストランクはそのうちの19人がSSSでした(廃人w
カオスレポートも全て集めて、専用最強武器も確か全員の分をコンプしたんですが、引き継いだらレポートも装備品もなくなってたので、またせっせと集めないといけないのね。。。はぁ・・

前作の魔導船みたいな感じの「ラビリンス」というのが今回あるので、試しにどんな感じか連戦してみましたが、40~50連勝ぐらいしたところで、いつもの「ぷっつん」事故が起きて。。。
やっぱりPSPを早く修理に出さないといけないですね(涙
せめて「連続プレイ日数」のミッションを達成してからとか、きりがついてからにしようかなぁ。。
それでもKHBbSFMよりは電源落ちる回数が若干少ない気がします。アリーナで連戦中によく落ちたし(涙
こういうのって、修理してもちゃんと直るのか心配です…。
う~~ん・・どうしようかなぁ。。



拍手ぱちぱち、ありがとうございます(ぺこり)
続きで、拍手のお返事です~

続きを読む »


不安…(°°;)

東北~関東で震災の被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。
昨日は、わずかですが私も義援金を募金してきました。
少しでも何かできたらいいなと思うのですが、私にはこれぐらいしか出来ることがないので…。

モーグリ
(絵は使いまわしですみません;)

被災地のみなさんが、早く笑顔を取り戻せますように・・・・・


こちらでも先ほど(15日夜)地震がありましたよ…!!
静岡のほうが震源らしいですが、私のところも多分震度2~3ぐらいだと思います。
ここのところ毎日のようにあちこちで地震がおきてるので、もしかして東海地震の前触れなんじゃないかとおびえる毎日です(><;)
どうかこれ以上日本列島で災害がおきませんように…(祈)

大災害(((゚Д゚;)))

なかなか更新できずにすみません。。。

それより、東北~関東で大きな地震があったみたいですね…!
みなさんは大丈夫でしょうか…
関東地方在住で連絡のつかない友達がいるので心配でたまらないです><。
オンのお知り合いの皆様もご無事でありますように。。

私の住む地域では、地盤が固いので全く揺れを感じなかったです。
ニュース見るまで知らなかったぐらいですから^^;
(阪神のときは、ここでもかなり揺れましたよ~)
ただ、県の沿岸部では津波が来てるので心配ですね。。。
この上続けて東海地震とか来たらどうしよう(((゚Д゚;)))
今日は怖くて眠れそうもありません…



ところで言ってなかったですが結局、DFF012ゲットしました^^
BbSFMもまだシークレット開放してないのですが一旦お休みして、ここ一週間はDFF三昧です(←
前作のデータを引き継いだので、元からいるキャラは全員レベル100(笑
今は新キャラたちを育成中です。

前から愛用してたジタンやティナはほとんど変わらず使いやすかったですが、なんだかバッツが凄く使いにくくなった感じです。回転切りもなくなってたし…。
その代わり、新キャラではヴァンがすごく使い勝手がいいな~と思いましたv
FF12の主人公なのに前作では入れてもらえなかった可愛そうな子ですが、ストーリーモードではカッコイイしいい役どころで、優遇っぷりが目につきましたw
これからがんばって100まで育てようv

で、今回フォームが増えたのも嬉しい要素なんですが、
(中には微妙なのもあるけどw)
何よりテンション上がったのは
レオンの姿のスコールが使えるコトです!!
(ちゃんとカードもゲットしてDLしましたよ~♪)
ついでにクラウドもKHコスに替えました。(BbSFMの特典)
ティファのカードも初回特典でついてたけど、正直どっちでもいいのでまだDLしてません。
とにかくレオンが使いたかったので満足ですv
(どうせならホロウバスティオンのBGMもあるといいのに…って無理ですね^^;)


新しい絵が描けてなくてすみません;
最近ペンタブを持つ時間もなくて…

亀更新ですが拍手ぱちぱち押してくださったかた、ありがとうございましたv

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

