WHITE PEARL

2009-10



Trick or ・・・?

というわけで、やっと今日、たった今ハロウィン絵ができあがりました…!

無謀にもサイズが大きすぎる&重すぎるので、サムネイルですみません。。
(クリックで大きくなります)

ごちゃまぜハロウィン☆

オエビの限界に挑戦…というか、どれぐらいまで大丈夫なのかを試してみた一枚だったりします。
で、やっぱりデータ飛びました・゚・(ノД`)・゚・
最初の頃にも一度、投稿失敗しましたが、その後はちまちま保存しながら描いてました。
こまめに保存してたので、↑の絵は、データ壊れる一歩手前の状態のものです。。
だいたい19000ステップぐらいで限界だということがわかりました。 はぁ・・・・・
やっぱり何かお絵描き用のソフトを手に入れるべきかも。。


そんなわけで、背景の建物が一つしか残ってなくて、左下にいたはずのユキメノコもいない状態になってしまいましたが、とりあえずこれで完成…とするしかなさそうですね。。
そもそもキャラをいっぱい詰め込みすぎて、ハロウィンだか何だかよくわからない絵ですみません;
一度やってみたかった、ゴーストポケモンとのコラボ、描いてて楽しかったです♪
ムウマが一番いい位置にいるのはエコヒイキです(爆
ちなみに、ポケモンはこの時点で10種類います(ゴーストタイプじゃないのが1種類いますが)
全部見つけてくださったら嬉しいですv

とりあえず3人の中ではヨシュアがメインですヨ(^-^*)
サイキックでお菓子を降らせる予定だったのですが、もう続きが描けないので謎なポーズのまま(笑
サザ以外は衣装はほとんどそのままで、羽とかシッポとか付けたぐらいですね。。
衣装を変えると誰だかわからなくなりそうだったのと、ロクサスなんて機関の衣装で十分いけると思ったから(←
あ、でも愛だけはたっぷり詰まってますvv


一応フリー…にしようかと思いますが、需要ないと思いますのでどうしようかな・・

とりあえず疲れました。。
何時間というか何日かかったんだろう…。
(そのわりに画力は・・・;)
でも10月中になんとかUPできてよかったです。


今、県内でインフルが凄い勢いで猛威をふるってます。
今のところうちの家族は誰もかかってないですが、弟の学校も休校になってるし、怖くて人ごみに行きたくないです。。
皆さんもどうかお気をつけください。


web拍手と、ブログ拍手、押してくださった皆様、ありがとうございました~v

おしい! あと ちょっとの ところだったのに…! ▼

更新のたびにお久しぶりと言っている気がしますorz
2~3日、ちょっとPCが使えなかったので。。

ただいまハロウィン絵を描いてるところなんですが、今月中に完成できるか心配になって来ました…('A`)
この前、がんばって4割ぐらい塗り終わって、イチホしようと投稿したら、不幸にもエラーでバブルこうせん…じゃなかった、水の泡になってしまいました(号泣
かなり凹みましたけど(←立ち直りは早いw)、今度はこまめに保存しながらまた最初からちまちま塗ってます。。

↓とりあえず途中経過~
途中@はろうぃん
ホントはサザ入る予定じゃなかったなんて言えない
完成したら全体絵をupします。


今日は時間がないのでSSプレイ日記はまた次回です、スミマセン;

拍手ぱちぱちありがとうございました~v 続きでお返事です。
大幅に遅くなってホントにごめんなさいですorz

続きを読む »

OK! つぎに すすもうぜ

少し日にちがたってしまいましたが、この前の台風は凄かったですね…!
オンのお知り合いの皆さんは今のところ、特に被害にあわれた方はいなかったみたいで、ホッとしています。
私のところは、おもいっきり直撃だったわけですが、それほど雨もひどくなく、うちは高台にあるので浸水もなくて、ただ風だけは凄い勢いで怖かったです(((゚Д゚;)))
明け方5時すぎくらいかな、一番風が強いとき、風の音で目が覚めちゃいましたよ…!
家が飛ばされなくてホント良かった。。


今日も絵がないので、今製作中の季節ネタの絵の一部分です↓
ただいま製作中。。

色塗りどころかまだ線画すら完成してないので、こんなんですみませんorz
(まわりに他のキャラもいますが、今日の内容に合わせてポケモンの部分だけ切り取ってます)
とりあえずゴーストポケモンは↑のムウマと、あと数人?どうしようか迷い中です。。


ソウルシルバーは、ただ今カントー編の真っ最チュウです(o^v^o)
ここまでのプレイ日記(※ネタバレあり)は続きからドウゾ♪

あ、その前に、 拍手ぱちぱち押してくださったかた、ありがとうございました~v

続きを読む »

わざポイントが たりない! ▼

更新するたびにお久しぶりと言っている気がします^^;

最近ずっとポケモンのプレイ日記が続いたので、FEのカテゴリーはすごく久々な感じですね~。
というわけで、今日はバトン用に久々にお絵描きしました☆

サザ@ジャージ

↑一応、ジャージ着用のサザ…のつもりです。言わないとわからないケドw
(なぜジャージなのかは、「続き」のバトンにて)

勢いで描いたので、私にしては早いというか、2時間弱で描きました。
サザ、すっごく久しぶりに描いた気がする…大好きなのに。。
ジャージの色を他の色にしようかと思ったんですが、ますます誰だかわからなくなりそうなので、とりあえず緑にしときました(笑) あ、学年カラーということにしといてくださいwww


時間があればハロウィン絵とか描きたい気持ちもあるんですが、、
FE以外のキャラになってしまいような予感がするのでどうしようかと。。。
ちょっと迷って ま す
そもそも間に合わない気もしますが><。


サイレント拍手、ありがとうございました~v 励みになります!


続きでバトンです~

続きを読む »

Chapaは ルギアを てにいれた! ▼

最近ちょっと忙しいので更新ペースが落ちてますが… って、いつもそうかも(汗
それでもSシルバーはマイペースで進めてます♪

そしてそして…!
ルギア、ついにつかまえました~ヽ(´∀`*)ノ

(更新用の絵が描けてないので、写メですみません;)
ルギアゲット!!

ちょっとぼやけてますが、よ~く見てください、「ルギア」の名前の左のところ…w
これって、つかまえた時に何のボールを使ったかわかるんですけど、
今回なんと…普通のモンスターボールでゲットできちゃいました(σ・∀・)σ

ポケモンプレイヤーさんならわかると思いますが、
こういう伝説系ポケモンって、つかまりにくいので、
普通はハイパーボールを何個も消費してもなかなかつかまらず、
場合によってはタイマーボールだったり、
どうしてもダメな場合はマスターボールを使ってゲットすることが多いんですよね。

でもでも、今回はどういうわけか、一番安いモンスターボールを5~6個消費しただけで、
あっさりつかまえることができました♪
なんてお金のかからない子ww
(でもその前に一度、うっかり倒してしまってリセットしたのはココだけの話ですw)
本当は、弱らせてからモンスターボールをいくつか投げておいて、最後にハイパーボールを使うつもりだったんですけどね^^;
いずれにしても、「みねうち」でHPを1にしてから「さいみんじゅつ」で眠らせてゲット!は基本ですv
ルギアの前に、もちろん既にエンテイとライコウもゲットしてありますv
(この二人のときはちなみにハイパーボールでしたケド)

ところで私は、今までマスターボールを一度も使ったことがありません(爆
GBAからダイヤに持ってきたのも使ってないし、プラチナでももちろん使ってないので、
あと3個(シルバーを入れて4個)余ってることになりますw(←使えよw
まさに宝の持ち腐れ状態ですが(ォィ)、貧乏性なので、いざというときのためにとっておきたくて。。
え?いつ使うのかって?
それは「色違い」が現れたときのためですヨw
特に珍しいポケモンの色違いが現れた場合、一度逃してしまうと次に出会えるのは天文学的確率になってしまうので、そういう場合は迷わずマスターボールでゲットしますとも♪
(でも探してるポケモンにかぎって、色違いに出会ったことがないという。。)


拍手ぱちぱち、ありがとうございましたv 亀更新ですが、ガンバリマスvv


続きで、もうちょっとだけネタバレプレイ日記です~

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

