WHITE PEARL

2009-09



まだまだ旅の途中。。

なんだかずいぶん放置してしまってました。。。スミマセン('A`)
(こっそりテンプレ替えたりとかしてたんですけどね…)
何やってたかって…もちろんポケモンでs(殴


…えっと、ソウルシルバーですが、あれから順調に進めてます♪
詳しいプレイ日記は、長くなるので続きに置いてあります。

ここしばらくは絵も全然描いてなかったので、
とりあえず更新用のらくがきを一枚↓

エイパム&ウパー

ほんっとに落書きなので、一時間半とかかってません^^;
秘伝担当のエイパム&ウパーですv
ウパーは途中まで唯一の水タイプだったのできちんと育ててたんですけど、
やっぱり微妙なステータスだったのでただの秘伝要員となってます。。
エイパムは秘伝わざ3つと、「ものひろい」の特性のおかげで常に手持ちに入れてマスv
秘伝担当でもあり、癒し担当でもある2匹ですvv

ポケウォーカーのほうは、出かける時に持っていくのを忘れたりするのでなかなかワットがたまりません;
今のところ、おでかけマップは6つほどです(配信の分も入れて)。
7月にマックでもらったジラーチをシルバーに送ったら、夜空のコースが追加されて、あとはwi-fiで配信のきいろの森のコースが増えました♪
でもね…なかなかPWでピカチュウつかまえるの難しいんですよ><;
今のところ本編では野生のピカチュウが見つからないから、PWで捕まえたいんですけどね~。
(ダイヤとかから持ってきたらいいじゃんとか言わないでw)


放置中にもかかわらず、拍手押してくださった皆様、ありがとうございました~v

続きでネタバレプレイ日記です♪

続きを読む »


ゴールデンサン & シルバームーン

…ではなくて(笑
ハートゴールド・ソウルシルバーがついに発売されました~♪

HG/SS
発売日に早速うけとりに行ってきました☆
あ、言っておきますが私はシルバーのほうですv
弟はゴールドで、同時予約のフィギュアももちろんゲット♪
(真ん中のはアルセウスです)


そんなわけで、私もさっそく新しい冒険に旅立ちました(〃^∇^)
パートナーは、最初から決めてた、草タイプのチコリータにしましたv 可愛いvv
(でも今は進化してベイリーフになっちゃってますけどww
ちなみにこれまでは、ホウエン編ではアチャモ(炎)、シンオウ編ではポッチャマ(水)が最初のパートナーでした~。

祝☆発売!

↑記念にらくがき。主人公のコトネちゃん(デフォルト名)とチコリータです。
(ちなみに男の子主人公は、ヒビキくんになります)

今作では、一番先頭にしてある手持ちポケモンが、主人公の後ろをちょこちょことついて歩くので、可愛くてたまりません(*>ω<*)
ダイヤ・パールでも「ふれあいひろば」ではできましたけどね~。(いつもパチリス連れて歩いてましたw
今回は常に連れて歩けるっていうコトは…もしかしてルギアとかエンテイとかも連れて歩けちゃうわけですよね?(わくわく)

そんなわけで、あちこち寄り道したりしながらまったり冒険してます♪
もうすぐ3つ目のジムに挑戦ですv
続きでこれまでのプレイ日記(※ネタバレあり)があります~

っと、その前に、バトン(絵師バトン)を他にも何人かの方から頂いてました。ありがとうございますv
でも、以前に2度ほど回答したことがありましたので、すみませんが今回はパスさせてください;ごめんなさいorz


拍手ぱちぱちありがとうございます~v 励みになります♪
続きでお返事と、プレイ日記です。
(サイレント拍手の皆様も、ありがとうございましたv)

続きを読む »

きみにきめた!

最近の私にしては、ちょっと早めの更新かもしれないですね(^_^;)

というコトで、久々のポケモン絵です↓

ミツルくん+ラルトス

実はある方への捧げモノです(文字なしバージョン)。
私信:某A様、メールチェックしてみてくださいませv

世の中、金銀リメイクで盛り上がってるところ、GBA版キャラで失礼します;
ホウエン編で最愛の、ミツルくんです(*>ω<*)
(ルゥとかヨファとかじゃないですよー!念のためww)
ラルトスは恥ずかしいので、ミツルくんにしがみついてます(笑

思い起こせばトウカシティで初めて出会って、
ふたりで一緒にラルトスをつかまえに行ったこと、
病弱だったミツルくんがポケモンと触れ合ううちにだんだん強い子になっていったこと、
みんなみんな素敵な思い出です+.(*'v`*)゜。

あー…エメラルドもまたやりたくなってきちゃったw
久々にダイゴさんにも会いたくなりましたv


ハートゴールド・ソウルシルバー、いよいよ今週末発売ですね!!
ただの金銀リメイクじゃなくて、新要素も色々追加されてるので、
今からわくわく楽しみでしかたがないです♪♪♪
土曜日が待ち遠しすぎるwwwいろんな意味でv


サイレントで拍手押してくださった皆様、ありがとうございました~v

続きを読む »

"Thank Namine"

相変わらずカメェェ~な更新ですみませんorz

PCに向かう時間が少ないっていうのもありますが、
ちょっとお絵描きのほうがスランプかもしれません。。。
描いても描いてもなんか気に入らないというか、うまくいかなくて…(-_-;)
でも、描かないでいるとますます下手になっていくので、
ダメでもどんどん描いて練習しなきゃですね。。

リハビリで描いてみたナミネです↓
namine

落書きなのであまり時間かかってないですが。
なにげに王国キャラが続いてしまいました^^;

クリア後に色々とやってるわけですが、
集積の庭園の13人は鬼畜レベルですね。。
でも何とか弟の協力もあって11人は倒しました(←それでいいのか
もっと鬼畜な鎧のあの人は…倒せる気がしません('A`)

ちなみに、今日の日記のタイトルは、最初のページの言葉でした。(わかる人にはわかるw
一緒に入ってたCOMのほうは、まだ全然進んでません;
バトルシステムに慣れるまでが大変かも。。
来週はポケモン金銀も出るので、しばらくは同時進行になりそうです。


ところで、パピさんからバトン頂いてたんですが、
過去に既に2回ぐらい回答したことのあるバトンでしたので、
今回はごめんなさいですorz
これに懲りずにまたいつでも回してやってくださいませv


拍手ぱちぱち、いつもありがとうございます!
遅くなりましたが、続きでお返事ですv
サイレントで拍手押してくださった皆様も、ありがとうございました~!

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

