WHITE PEARL

2017-05



生存報告とか

長らく放置してました、すみません><

ずっとお絵かきもできていなかったので、最近のプレイ日記でも。

ダークライ ゲット!

相変わらずポケとるです;
一番最近ゲットしたのがこれ、ダークライ。
レベルアップバトルのイベント中です。
50で終わりかと思ったらまだまだある…。 なのでまだ途中です。
レベル50クリア後、メガスキルアップを手に入れたあとは、現在のところ何もプライズなしです。
次って100クリア後じゃないとなにもないのかな?? 果てしないわ~。。

上げるの忘れてましたが、先月(7月)のイベントポケモンも。
ジラーチゲット!
7月のイベントということで、七夕らしくジラーチでした。
ジラーチかわいいvv


あとは、アルファサファイアのほうで、今月初めにあったミラクル自慢☆


わかりづらいですが、自分の秘密基地です。(※諸事情により名前は伏せてます)
仲間に話しかけると、一日一回(今はプラチナランクなので、2回まで)とくいわざを使ってくれるのですが、

マスターボール(その1)

なんとなんと! めったにもらえないマスターボールが!!!
あんまり珍しいのですかさず証拠写真を撮っちゃいました☆



で、ここからが本当のミラクル!!

秘密基地でマスターボールをゲットした翌日

マスターボール(その2)

ミナモデパートのクジ引きでもさらにミラクルがっっ…!

なんと!2日連続でマスターボールが手に入ってしまいました…!!!

5ケタ一致の特等は、ポケモンXでは出たことありますが、アルファサファイアでは初めてです、多分。
さすがにもう今月は運を使い果たした感じです(笑



なかなかプレイ日記まで手を付けられていませんが、
ちゃんとFEif もやってますよ~。

FEif

発売日の翌日(届いた日)から始めたのにまだ一周目クリアしてません(遅
何か絵が描けたら、プレイ日記か感想など書いていきたいと思ってます、一応…。
最近まったく絵が描けてないので、もう少し時間がかかりそうですが。。

レベルが 1 あがった!

ポケモンアルファサファイアにて。

いつものように、ポケモンセンターの入口を入ると…
2015誕生日(AS)1
・☆。・゜ \パーン/(クラッカー音)


2015誕生日(AS)2
天上からピカチュウ風船みたいなのがキラキラといっぱい降ってきました☆

2015誕生日(AS)3
ポケセンのジョーイさんから、お祝いメッセージが!

ポケモンXYと同じような仕様のお誕生日イベントでした(*>ω<*)

わかりにくいですが、後ろのスクリーンには、バースデーケーキの絵があります。
こういう細かいところまで行き届いたファンサービスが嬉しいですね☆


ポケとるのほうは、
先週までのランキングステージで無事、カメックスナイトをゲットできました。
最終的には40000位ぐらいになってて危なかった。。
ギラティナのレベルアップステージは、結局49までしかクリアできなくて時間切れとなりました。
(ギラティナはゲット済)

今週末までの期間限定イベントのディアルガもゲットできました。
一度逃げられそうになったけど、運よくスーパーゲットチャンスが発動したおかげで、なんとかゲットできて良かった…。
ちなみに昨日からスタートしたマナフィも、早速ゲットしました☆
マナフィ可愛いv
リストを見てみたら、マナフィのとなりのシルエットがどうやらフィオネっぽい。
いつか追加イベントがあるかもですね。


いよいよ明後日、ファイアーエムブレムifが発売になります。
予約してありますが、発売日にちゃんと届くといいな~。



拍手やお祝いメッセージ、ありがとうございましたv

PokeToru

相変わらず気まぐれ更新ですこんばんは。
またまた絵は無しですみません・・・

最近は、ほぼポケとるしかやってないので、プチ・プレイ日記です。

poketoru_shaymin

イベントステージのほうは、先日無事にシェイミをクリア&ゲットしました☆

それと、写真は撮れませんでしたが、期間限定でしかも一週間に1回しかチャレンジできないビクティニも、
先週はクリアしたものの逃げられ、やっと昨日、2度目のチャレンジでゲットできました~!
これって一回こっきりだったらどうしようかと心配でしたが、土曜日にまたEVステージに現れてくれて良かった・・・。
レアなポケモンに挑むときは、教訓として、あらかじめスーパーボール用のコインを貯めてからのほうがいいと痛感しました。。


現在(というか今日まで)開催中のチャレンジステージ、対メガフシギバナはちょっときついです(涙
上位50000位までに入れば、メガストーンがもらえるやつですが、現時点で30万人以上の参加者の中で10万位前後までしか行けなくて、今回は無理ぽいですね。。
前回のメガルカリオ戦では、30000位ぐらいに入れたので無事、ルカリオナイトをゲットできたんですが・・・。
まあ、とりあえず参加賞のホウセキはもらえるので良しとしますか(´・ω・`)


メインステージのほうは、現時点で行けるところ(ステージ190)まではクリアしてるんですが、そろそろ新ステージが追加されそうな感じなので、次のアップデート待ちです。
時間制限のEXステージのほうは、ステージ17のヒードランまではクリア&ゲットしてありますが、18のゼルネアスがきつい・・・。
あと少しでクリアできそうなところで時間切れになっちゃったりするので、もっと手持ちのレベルを上げたほうがいいかな。
19のイベルタルは、クリアできてるんですがまだつかまえてないです。 こちらももっと残り時間を増やしてクリアしないとダメなのでレベル上げが必要ですね。。

メインのほうでもまだ捕まえてないのが若干いたりします。ミロカロスとかミロカロスとか(涙
手数ギリギリでクリアするのがやっとなので、なかなかゲットできないです。。
ゲットタイムで「強運」のスキルが発動するのを待つことにします(←


そうそう、アルファサファイアのほうでも久々に(一か月ぶりぐらいに)当たりが出ました♪

1等/AS

特等(5ケタ一致)は、XYのほうで2回出たことありますが、ASではまだないですね・・・。
1等はたまに出ますが。
ふしぎなアメもけっこう増えてきましたw
秘密基地の仲間からも「とくいわざ」でたまにふしぎなアメをもらうことがあります。
進化の石も、なかなか手に入りにくい「ひかりの石」「やみの石」なんかは、仲間から時々もらえるので困りませんw
自分の基地がフラッグ1000本以上のプラチナランクなら、最大5人の仲間が一日2回ずつ「とくいわざ」を使ってくれるので、石やアイテム、木の実なんかには困らなくなります。(※ただし、何が出るかはランダム)
すれ違い通信をたくさんして、基地ランクを地道に上げた努力のたまものです♪


それと先日、ミラクル交換で文字通りミラクルがありました☆
私が流したのは何だったか忘れたのですが(←)確かレベル1の孵化あまりのポケモンで、
交換で来たのが何と伝説のポケモンでした・・・!
一瞬、もしかして改造?と思ったんですがステータスを見ると、イッシュ地方で普通に捕まえて殿堂入りまでしていた子でした。
いいの?ホントにいいの??
でも、くれた人、ありがとう! 大切にしますねv


拍手押してくださったかた、ありがとうございました!

ポケ☆とる

かなりお久しぶりですこんばんは。
時々思い出したように浮上する幽霊ブロガーのChapaです(←

相変わらず絵が描けてないのと、これといって更新する内容が無くて・・・
でも一応、生存報告を兼ねて、ポケとるのプレイ状況をちょっとだけ。


poketoru_celebi

期間限定のセレビィは、DL開始直後に早々とゲットしてありますが、その時の証拠写真(笑
あと2日なので、まだのかたはお早めにね!

逆に、のこりあと一週間ほどになったレジロックは、いまだにゲットできていません;
やたらと固いのでHP削りきれない・・・
手数プラスとかのお助けアイテムを使ったほうがいいのかな~。
今まで極力そういうのは使わないでやってきたので、なるべく自力でゲットしたいんですが、なかなか・・・

ところで、すれ違った人の中で、ミュウ持ってる人がいたんですが、どこで手に入れたんだろうと思ったら、
ポケとるのダウンロードが始まった初期のころの限定だったみたいですね。
こんなことならもっと早く始めてればよかった・・・(涙
一応、私が始めてからの限定ステージは全部ゲットできてるんですが(現在のレジロックを除いて)。
あと少しなので、なんとか頑張りたいとおもいます。


今はメインステージのほうでは、ステージ189のテールナーのところで足踏み状態です。
手数7で、最初からブロックに囲まれてて動かせるところが少なすぎてどうしようもない・・・
ミロカロスのステージもキツかったけど手数が多いので何とかアイテムなしでクリアしてきました。
今度ばかりはちょっと厳しいかなぁ。


それにしても、ステージクリア後のゲットタイムでは、かなり運に左右されるというか何というか。
相当手数や制限時間を残してクリアして、捕獲率84%とかでも逃げられることもあれば、
制限ギリギリのクリアで捕獲率16%でもゲット成功したりと・・・わけわかんないです。
先日まで、4日間限定&一日一回限定のステージだったカイロスも、Sランククリアなのにゲット失敗が2日続いてちょっとイラッとしましたが、3日目になんとかゲット成功でした。 そういうのはもっと捕りやすくしてくれないと困りますよね。

でも、なんだかんだ言ってもポケとる楽しいです(笑




ところで、6月に久々にFEの新作「if」が出ますね。
私は4月中に予約してありますが、どんなストーリーになるのか楽しみです♪
いずれそちらのプレイ日記も書けたら書いていきたいと思います。

おひさしぶりです…|д゚)

気づけば今年初めての更新でした。。。

なかなか浮上できずにいたら、季節はもう春 .。.:*・゜
花粉との壮絶な戦いも佳境を迎えている今日このごろです(大げさな)

リーフィア
(絵が描けてないので、何年か前のリーフィアたん)

暖かくなったといっても、まだ今日の時点では桜はあまり咲いてないので、桜の写真は断念しました…


細々とやっていたどうぶつの森でも、春は別れの季節でした(涙
先週、村で一番の仲良しの(だと私は思っていた)ももこちゃんが、なんの前触れもなく突然引越してしまったので、
これをきっかけに当分封印することにしました。
2年ぐらい続けてましたが、もう一通りのイベントは終わったし、博物館もコンプリートしたし、カタログリストまではコンプリートする気はないので、もういいかなと…。
引越しを考えてる住人が、前もって「そろそろ他の村に引っ越そうかな」とか話を出してきたら、引き留めるチャンスもあるんですが、前日まで普通に会話してて一言も引越しの話をしなかった場合はどうしようもないです。。
たかがゲームの世界だけど、こういうのって心に来ますね・・・(´;ω;`)



それはさておき、(←切り替え早っ

ポケモン アルファサファイアも細々とやっています。
クリアはもうずいぶん前なんですが、オリジナル版(GB版)と違うところは、殿堂入り後に「エピソード デルタ」という追加ストーリーがあって、これを最後までクリアしてからが本当のシナリオクリア、ということになります。

前作(ポケモンX・Y)との関連性(主にメガシンカ関連)も髄所にあって、なかなか面白かったです。
ドット絵から3Dの絵柄になったおかげで、ミツルくんの可愛さ5割増し、ダイゴさんのイケメン度も5割増しでした(笑
リメイク版で何より快適だったのはやっぱり自転車ですねw
以前にも書いたかもしれませんが、GB版ではマッハ自転車で壊れる床を上手く渡りきることができなくて、何度も何度も下に落ちてやり直しがキツかったですが、そのトラウマから解放されて凄く快適だったのが何より個人的に良かったです☆
「空の柱」も普通のダンジョンになってたし、砂漠にあらわれる「幻影の塔」に至っては存在すらしなかったw
塔があるはずの場所に、ただ化石が二つ置いてあるだけ、っていうのでちょっと拍子抜けしました^^;


追加要素というか、配信ダウンロードできるものもだいたいゲットできました。
現在配信中の色違いの「黒いレックウザ」は4月上旬までなので、まだの方はお早めに☆

ポケモンスクラップのキャンペーンもとりあえずシェイミ・ケルディオ・ビクティニまではゲットしました。
20枚まで集めるとマスターボールがもらえるけど、今既に2個持ってるのでいらないしw
16枚のビクティニまででやめときましたw
マスターボールは、IDくじで先日また特等(5ケタ一致)が出たので、それで2個目があるというわけです。
毎日こまめに引いてると、けっこう当たるもんですね。 1等(4ケタ一致)のふしぎなアメもたまに出ます。


全国図鑑もその気になれば、あと1匹で完成なんですが…(一部、進化させるだけだったりタマゴを孵化させる必要のあるものもありますが)
過去に映画館で配信されたメロエッタだけが足りない…。
どなたか交換してくださる方、いませんか…ボソ


ちょっと長くなりましたが、
おまけで最近ゲットした色違いポケモンたちの一部をのせておきますw

色違いイーブイ

色違いメタモン

色違いトドグラー

メタモンとトドグラーは、野生でたまたま見つけたものですが、
イーブイはミラクル交換で来ました。しかもポケルス持ち!
くれた人、ありがとうvv


それと、本編とは別にもうひとつ、いまハマってるのが「ポケとる」です♪
シンプルなパズルゲーですが、時間制限がないかわりにいかに手数を少なくクリアするかが大事なので、なかなかやりこみがいがあります♪(一部、時間制限のあるEXステージもありますが)
まだ始めてからそんなにたってないので、いまやっとエーフィ、ブラッキーを手に入れたところです。
ケルディオのステージをクリアするにはまだまだレベルが足りないようなので(HP全然けずれないw)、もっと仲間を増やしてレベル上げていかないといけないかも。 期間限定っぽいので間に合うかわからないですが。
3DSをお持ちの方なら誰でも無料でダウンロードできるので、オススメです☆


更新は不定期になりますが、とりあえず生存報告でした。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

