WHITE PEARL

2017-10



EX

毎度お久しぶりです・・・

とりあえず生存報告だけでも。



相変わらずKHUXやってます。

最近になって、やっと私のところにもEXメダルが降臨しました!!
天井が無いので引き当てられるかどうかは本当に運。
でもでも!
やはり愛の力でロクサスだけは、執念でゲットしました~☆

ロクサスEX

やはりEXメダルの性能は半端ないですね。
ロっきゅんのおかげでプラウドもすいすいいけちゃいました。
この前の「つきの魔石」クエストも、今まで何度も挑戦して一度もクリアしたことなかったけど
今回は難易度がぬるく感じられるくらい、それどころか上級クエもワンターンキルできちゃうほどでした。
EXメダル全種類もってる人って、どのくらいいるのかわかりませんが、もはやゲームバランス崩壊レベル?
私はずっと無課金ですが、これは課金しても出るとは限らないものなので、大事に使っていこうと思います。


ずっと更新してなくて、プレイ日記も感想も書かずにいましたが、
もちろんポケモン・ムーンも昨年の秋にゲットしてのんびり楽しんでおります♪
何と今年の秋(11月)には続編が出るとか!
今のうちにやり残したことをやっておかないと・・・

一周年

9月3日でKHアンチェインドキーが、配信開始から一周年を迎えました。

なんだかゆるゆると続けてるうちに、気づいたら一年たっちゃった、って感じですね~。


で、一周年記念のレイズドローに、特別なメダルが配信されました。
野村さんの描きおろしの一周年記念イラストメダル。

1st anniversary

ちなみにこれは、画面右下の四角いマークをタップすると・・・

key art #1

全体イラストが見れます!


今回は一週間限定ですが、なんと天井が5回(※4回連続で当たらなかったら5回目で確定)に設定された特別版!
つまり、ジュエルを無駄遣いしないで貯めてさえいれば、無課金でも誰にでもチャンスがあるという太っ腹仕様w
ちなみに私は2回目で無事引き当てました♪♪
しかも!なんとステボ付き(※ステータスボーナス=攻撃力が最初からアップ)でした!
まさにミラクル!!!

今回のレイズドローは、この記念メダルのほかに、過去の限定メダルも復刻で出るということだったので、
私はソラ(ヴォイス付き)狙いで引いたんですが、、、
復刻枠で出たのは2回続けてヴォイス付きゼムナスでした(笑) ある意味これも奇跡?
(しかも、このうち1枚は無駄にステボ付きw)
まぁ、記念メダルを無事ゲットできたのでよしとしましょうw
↑の写真でもわかるように、超高性能なので、火力不足だったマジック系(青)メダルがこれで大幅に強化できました。


あとは…プラウドクエストをちまちま進めてますが、かなりキツイ。
今回ゲットしたメダルで少しは楽になったらいいなぁ。

358days

長い間放置していてすみません。。


絵が描けていないのと、
特に更新する話題もなかったので;


で、久々の更新となった今回も、相変わらずKHアンチェインドキーです。

前回(リクのメダル入手)から約半年たちますが、
あれから限定メダルは見事に一つも当たらず(涙)、細々とプレイしてる状況でしたが、
今回ダメもとで引いてみた中に…!

ロっきゅんゲット~!

ロクサスきたぁぁぁぁーーーーー!!
愛しのロッきゅん、私服バージョンですよ!

私服ロクサス

久々の限定メダル!!
しかもヴォイス&BGMつき、高性能かつ高ギルトの超有能メダル!!

セリフはもちろん
「俺の夏休み・・・終わっちゃった」

メダルをタップすると流れるBGMは、もちろんロクサスのテーマ♪ なんか、切ないけど・・・

今回引いた10枚の中に、通常版ロクサス(非限定)も一緒に出たのも地味に嬉しいvv
去年のアイス二刀流バージョンと合わせて、3種類のロクサスメダル、コンプできました。 やった♪
やっぱり愛の力だ・・・v

先週までのヴォイス付きシオンとアクセル(どちらも当たりませんでした;)と合わせて、
サービス開始358日目の記念ということで配信されたようです。
まもなく一周年か、早いなぁ・・・(しみじみ


あちこちで何かと問題になるガチャの確率ですが、
KHUXでは何か月か前から、
「9回引いて限定が当たらなかった場合、10回目で必ず出る」という天井が設定されていて、
一見、良心的な仕様にも見えますが、
どうもこの仕様変更のあと、今回のように「たまたま1~2回で」出る確率が減ってる気がしなくもないです。
あくまで無課金者には優しくないスタンス。
それでも「KHキー」(PCブラウザ版)のようにいつ、運営の都合でサービス終了しちゃうかもわからないものに、
何万円もつぎ込む気にはなれないので、今後も無課金でゆるゆるとやっていこうと思います。
ホント、ロクサスが今回でたのは奇跡としか言いようがないかも。。


ちなみに

先月のランキングイベントで苦労の末手に入れたレアメダル。

すばせかメダル

限定メダルだらけのデッキでないとなかなか上位に食い込むのは難しいイベントでしたが、
この前のリクのメダルを含めてデッキを工夫し、何とかギリギリクリアできました。
ネク・シキ・ヨシュア3人の贅沢なメダルv (本音はヨシュア単体のも欲しいケド)
プレゼントメダルにしては高火力でギルト4、凄く使えるメダルで嬉しい♪

それにしても、緑(スピード属性)の充実っぷりがハンパない…
青(マジック)と赤(パワー)に救いの手を…!
いつかテラみたいな高性能メダルが来る日にそなえて、またジュエルをちまちま貯めていきます。。

「どうしたソラ?もう終わりか?」

しばらく間があいてしまいました。

またまたKHUxですが…
先週のことになりますが、

リクゲット!!!

久々に限定メダルゲット!!

リク(イラストver.)

リクですよ、リク!!!
しかもヴォイス付き(*≧∪≦)

アビリティ発動のたびに
「どうしたソラ?もう終わりか?」
と、セリフが聞けますv(もちろん宮野ヴォィス)

本当は、以前に排出されたヴォイス付きソラも欲しかったけど…
このときはドロー運もジュエルも足りなくて引けなかった(っω・`。)

この前のアクアも超欲しかったけど、、なけなしのジュエルをはたいても引けませんでした。。
最近ずっと運に見放されてるな~と凹んでいたところだったので、
リクが来てくれて本当に嬉しいです♪

しかもただヴォイス付きっていうだけでなく、高火力で高性能!
1ターンの間、攻撃力2段階アップはかなり嬉しい!
おかげで、今まで緑デッキのトップに入れてた緑カイリ(攻撃力1段階アップ)が、さっそくいらない子になりましたw

アクアのあとは、てっきりテラかヴェンが来るものと思っていたので、リクは意外でしたが、
次あたりどちらかが来そうな気がしますね…。
使い果たしたジュエルをまた貯めておかないといけないな~

ごほうび

またまたKHUxですが

条件クリアのご褒美限定メダルをゲットできました♪

3人組メダル

仲良し3人組+゚。*(*´∀`*)*。゚+
最初からレベルは★6でした。
意外にも中ギルトメダルだったので、使い勝手は微妙なところですが、
まぁ記念メダルだし、お宝として大事にとっておきますv


ちなみに、このメダルをもらうための達成条件というのがこちら↓

ロクサスメダル(強化後)

ロクサス、アクセル、シオンのメダルのいずれか(または複数)を2月11日までに最大強化していること。
まずこの3枚の限定メダルを手に入れること自体がハードル高いのに、
強化するには同メダルを複数手に入れてないといけない、ない場合はミッキー&箒のメダルを使うしかない。
限定プレゼントのアナウンスがあった時点では、シオンの出現期間中だったから
「シオン出るまで課金してね」と言わんばかりの運営の意図が。。
シオンの場合は最初から3段階(●●●○○)強化されてたから、2枚あれば完成するんですけどね。

でも私は愛ゆえにロクサスにミッキー&箒の合成メダルをすべてつぎ込んでなんとか強化完成しました!
ギルト倍率スロットの止めどころがよくわからなかったけど、
98%で止まったので私にしては上出来だとおもいます^^;


ちなみに私が持ってる限定と名の付くメダルは、後にも先にもこの3人とご褒美の合わせて4枚だけです。
無課金をどこまで貫けるか試されてる…(´・_・`)

 | HOME |  »

FC2Ad

